お花見
ブログをアメブロからエキサイトに引っ越してみました。
まだいろいろ不慣れではありますが、これから少しずつ勉強していこうと思います。
よろしくです!


056.gif056.gif056.gif


今日はエイプリルフールでしたね~
サン牧の山火事にはびっくりしましたわw 「最初からやり直し」の文字にまんまとドキドキさせられてもーて(^_^;) 
だって、マジでやらかしそうやもんあの人達www いやー、おかしなアイテムもいろいろ当たって(アルバカってw)楽しかったです。
私もなんか愉快な嘘でもついてみたいなあ、と思ったのですけど、なかなか思いつかんもんですな、ハハハ


さて、昨日はウチでお花見会をしました。
c0189904_21404234.jpg

あったかくなったかと思えば寒かったり、ものすごい黄砂が来たり、3日ほど前には一瞬吹雪になったり(桜と雪を一緒に見たのは初めてかも)、桜にはなかなか気の毒な気候が続いていますが、今のところ7分咲きくらいかな?今住んでいる部屋の窓からはご近所の立派な桜の木が2本見れるので、毎日自分ちの桜のように愛でております。

c0189904_21414729.jpgc0189904_2142335.jpgその桜の木を鑑賞すべく、友人達と集いました。花より団子?団子よりトーク?w

ごはんは、友達が作ってきてくれた唐揚げ、近所のお寿司屋さんで買った押し寿司、ホットプレートでフランクフルトを焼いたり、いなり寿司、野沢菜おむすび、マカロニサラダ、米粉、肉まんなど。炭水化物攻撃やなーw(食べかけの乱雑な食卓の写真で失礼します~)

c0189904_214338.jpgビーフンに桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をかけてみたところ、すごくおいしくなり、その場にいた初・桃ラーな友人達は「買う!」と早速ハマってました。もう、あれほんと手放せない!キケン!
品薄になってるというのを新聞などでも見たのですが、本当みたいですね。
前日にスーパーの棚に結構たくさんあった気がしたので、きっとまだあるはず!と夕方みんなでスーパーに買いに行ってみたのですが、すでに桃ラーの棚は空っぽでした。朝入荷して夕方には品切れ、とかなのだろうか、、、恐るべし、桃ラー。でも、売れるのわかります、ほんと。フライドガーリック&オニオンのザクザク感がたまりまへん。
いつもは大人だけで集まることが多いのですが、春休み中なこともあってこの日は子供ちゃん達が7人。狭いとこに地べた座りさしてごめんよう~。我が家にこんなにたくさんのお子が集ったのは初めてだったので、なんとも新鮮な光景でおもしろかったです。
チョコやスナック菓子を出す時はいつも一応ママさん達に確認してから出すんですけど、おやつタイムにポテチを出したら皆が一斉に食べ始めて、パリパリとなんとも良い音が合唱のよう(笑)。「めっちゃええ音やなー」というと、ますます“パリパリパリパリ♪”と(^-^) ばーちゃんが孫を迎える気持ちってこんなかな、と思いましたw 今後、あれも食べー、これも食べー、とすすめまくってウザがられないように気をつけよう(笑)
[PR]
by riku_sora | 2010-04-01 21:44 | 日々のこと
<< クリスピークリームが大阪に!