人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花見 その3 @京都府植物園
お花見 その3 @京都府植物園_c0189904_13165527.jpg
週末に京都府植物園に花見に行ってきました。

うちのあたりはそろそろ桜も終了かな。
1週間ほど前がピークでしたかねー
昨日はもうずいぶん散ってました。
今日は雨なせいもあって、さらに淋しい感じに。。。



お花見 その3 @京都府植物園_c0189904_13183338.jpg

京都府植物園は去年の紅葉の時期に行って(こちら
その時に立派な桜林があるのを知り、春にまた来ようと思ってたのですが、やっぱり春は賑やか~058.gif

桜以外にも、チューリップなどの球根植物や桃の花などカラフルでした。







          京都府立植物園 / 京都市左京区下鴨半木町
     ヤナギザクラ
お花見 その3 @京都府植物園_c0189904_13281894.jpg

お花見 その3 @京都府植物園_c0189904_13291592.jpg


桜並木のあるエリアは、やっぱりいちばんの盛り上がり。
遠くからでも桜の満開ぶりがわかります。
お花見 その3 @京都府植物園_c0189904_1332236.jpg
桜林の中に立ってみると、桜のドームの中にいるようで、めちゃめちゃキレイでしたヽ(*´∀`)ノ

この植物園、とっても広い公園なので遊んでもOKなように思ってしまうのですが、そこはやはり植物園、
ボール遊びなどの道具は持ち込み禁止だそうで、バーベキューやアルコール類も禁止。
お弁当を食べながらお花見している人達はたくさんいらっしゃいますが、とっても健全でほのぼのなムードが漂ってます。
お花見 その3 @京都府植物園_c0189904_13341444.jpg
               
来年は我が家も弁当持って来よ(´∀`)
お花見 その3 @京都府植物園_c0189904_13325589.jpg


お花はないけど、クスノキの並木道もこの植物園の見どころかと思います('-^*)

お花見 その3 @京都府植物園_c0189904_13344644.jpg

by riku_sora | 2010-04-12 15:51 | おでかけ・県外
<< STARS on ICE 20... お花見 その2 >>