秦基博talk&live@奈良公園
c0189904_12211595.jpg
先週末、奈良公園にある奈良国立博物館西側広場で行われた
FM802の番組の公開録音に行ってきました。
去年からお気に入りの秦基博のトーク&ライブがあるというので優先観覧エリアの抽選に応募してたけどハズレてしまい、でも入場無料・観覧自由ということで行ってみることに。無料イベントなので簡素なものを想像してたらなんのなんの、ちゃんとしたステージセットもあって作家さんの燈火器が並べてあったり雰囲気もよく、数曲のライブではもったいないようなちゃんとした会場になっていました。(なめててすみません(^_^;))
告知看板もあり、開演1時間前にはすでに結構な数のお客さんが。
たまたま通りかかった人もいたと思うけど、秦くん目当ての人がほとんどやったはず。始まる頃には1000人位はいたんちゃうかなー?もっと?撮影禁止やったんでイベントの風景は撮ってないですが。
(※追記 スポニチによると3000人来てたらしい)c0189904_12215118.jpg




いやーしかし、先日情熱大陸のフェスで聴いて以来ますますライブに行ってみたい!と思ってたので、このタイミングでタダで見れるとは・・・しかも会場が奈良なんてなんとラッキーなことでしょう(゚∀゚) さらにDJの方は私の実家のご近所さんで妹と同級生(覚えてへんやろけど)w ということで妹と行ってきました。
     
               鹿さんたちも聴きに来てたw →
c0189904_12222454.jpg
開始は18:00からだったんですが、最初にDJの大抜タクトさんが出てきて場をあたためた後、秦くんは人力車に乗って登場www しばらくはおふたりのトークで、そのあとライブがスタート。ちょうど空もいい感じに暮れてきて、燈火器の明かりもほんのりユラユラと雰囲気よく、そんな中での1曲目から「アイ」でした。キャーーー、良すぎやろう、その選択(*´д`*)この曲はほんま名曲です~~~。嬉しすぎて素敵すぎてウットリしすぎました。。。ありがとうありがとう!
c0189904_12233364.jpg
ほんといい声でもうもう。。。来年の2月にグランキューブでソロライブあるらしいんで、ぜひとも行きたいです!てか、行く。
全部で5曲やってくれて、2曲目と3曲目は曲名忘れちゃったけど、4曲目は「キミ、メグル、ボク」、5曲目は「メトロ・フィルム」でした。5曲目が終わる頃には外もすっかり真っ暗でした。
c0189904_12234430.jpg
束の間のひとときやったけど、行ってよかったなー。来年のフルライブが今からめちゃくちゃ楽しみです。


[PR]
by riku_sora | 2010-09-06 16:29 | 音楽、映画、本、マンガ、ゲーム
<< 鳳梨酥 ジェイクのライブ@大阪(森ノ宮) >>