渡グ!
c0189904_1140781.jpg
渡ハならぬ渡グ・・・!


急遽、今度の3連休に絡めてご主人様の有給が取れまして、「ハワイ行くか!」とちょー嬉しいお達しがありました。
しかし急すぎて希望日の便はどのエアーも満席・・・関空発もっと増やしてくれーい!!
いろいろ見まくっていくつか問い合わせてみたものの惨敗、JALのHPも何度見ても復路残席1・・・(涙)

手配係(嫁)が頭を悩ませていると、ダンナさんが「バリにする?」と言い出だして、ナシゴレンの写真を見たらワタシも途端にバリモードに(単純すぎw)。で、手配を試みるも、バリもすでに満席。なんとなくバリは昔ほど人気はなさそうな気がしてたんですが(すみません)、なんでも10月からJALがデンパサール便を撤退するそうで、直行便はガルーダのみになったみたい?そのせいか、CXやCIの経由便も乗り継ぎの悪い便しか残ってなくて(台北で5時間待ちとか)。
日本&中国も連休も連休な上に、出発日まで1週間となると、キャンセル待ちできるほどの時間と心の余裕もなく、
そもそもハワイも3泊5日やったら金額的にももったいないよなー、うーん、でも行きたいし!!!と、かなりの葛藤の末、
結局、やっぱすぐ取れるところにしよっか、ということで落ち着いたのでした。最初からそうしときゃよかったかw
出てきたのは台北、ソウル、セブ、グアム。
ご主人様的にはビーチをご所望だったので、セブは行ったことがあるから、今回はグアムに決定しました☆

・・・と、こんな代打の代打のような感じで登場したグアムですが(ファンの方にはまったくもって失礼な話ですみません)、
めちゃ楽しみでワクワクしています!ありがたや~ヽ(*´∀`)ノ 

それにしてもグアムは近いってのがいいですねえ。関空から3時間。
あと、今が雨季なせいもあるかと思いますが、安い。
手配は楽天トラベルで、エアー+ホテルのパッケージにしました。
いろんな旅行会社のwebサイト見たけど、いちばん使いやすい気がしました。もうこれからはここかな。
空席を問い合わせてから返事をもらうパターンの会社が多いけど、ここは便名と時間が選べて、在庫の有無がすぐわかるってところがよかったです。直前の手配となると、特に。

ちなみにダンナさんは今回が初グアムですが、私は15年くらいに行ったことがあります。
でもなぜかあんまり記憶がなくって、海で遊んだことと、飛行機から降りたとたんに声が枯れて出なくなり、にもかかわらずカラオケに行って歌いまくったことは覚えていますw
今回はどんな印象を持つかなー。ABCストアやロスドレスなどハワイでもお馴染みな店も楽しみ(アメリカやもんね~)。
図書館でガイドブックも借りて来たし、出発前にしっかり盛り上げて行きたいと思います♪



--------------


*** おまけ ***


c0189904_14543837.jpg
月に何度か生駒山に歩きに行くのですが、
先週末はすっかり歩きやすい気温になってました。気持ちよかった!

c0189904_14545478.jpg
[PR]
by riku_sora | 2010-09-30 17:26 | 日々のこと
<< 戻りました 君に届け12巻 >>