人気ブログランキング | 話題のタグを見る
御堂筋イルミネーション
御堂筋イルミネーション_c0189904_2247483.jpg
御堂筋イルミネーションを見てきました。

まず地下鉄で淀屋橋まで行き、odona(モール)を少し見てから御堂筋に出て本町方向へ。
昨日の晩行ったんですが、クリスマスの日曜日ということもあって、なかなかの人出。でも歩くのが大変ってこともなく、
ほどよいにぎわいでした。
御堂筋イルミネーション_c0189904_22502616.jpg
去年は木の幹にだけ取りつけられてた電飾も、今年は枝の方にまでつけてあったので(全ての木ではないけど)、
去年よりキレイだった気がします。寒すぎる日だったので出かけるのを躊躇したけど、行ってみてよかった(´∀`)
寒さも奈良より大阪の方がちょっとマシなので、歩くのもそんなの苦ではなかったですw
御堂筋イルミネーション_c0189904_22524671.jpg
御堂筋イルミネーション_c0189904_22513316.jpg
大きなクリスマスツリーを飾ってあるビルでは、記念撮影をする人もたくさんいらっしゃいました。御堂筋イルミネーション_c0189904_2252063.jpg

御堂筋の街路樹のモチーフ、イチョウの木のイルミなんかもあったり。

開催は1月16日まで。
夕方5時頃から夜11時までやってるそうです。
御堂筋イルミネーション_c0189904_22525746.jpg
御堂筋イルミネーション_c0189904_2253844.jpg
私達は淀屋橋から難波まで歩いたんですけど、去年のイルミは淀屋橋から中央大通りまでだったと思うんですが、今年はちょっと距離が延びていました。ただ、中央大通りの南側の配色は個人的にはあんまり好みじゃなかったので、写真も撮りませんでした。

夕飯を心斎橋あたりで食べようと思ってたんですが、やっぱちょっといい感じのお店は予約でいっぱいorコースのみ、な感じでしたねー。ただ、どのお店もお詫びの仕方がものすごく丁寧で感動。日本のこういうところって本当に素敵、といまだに感動してしまう我々です。結局、腹ヘリ度マックスになってお店探しを楽しめなくなり、地下街の中華屋で食べて帰りました(笑)
御堂筋イルミネーション_c0189904_22532755.jpg
このへんの景色もかわったなー

by riku_sora | 2010-12-26 23:41 | おでかけ・県外
<< 梅の花(奈良店) クリスマス >>