梅の花(奈良店)
c0189904_20495339.jpg
近くに豆腐料理の梅の花ができたので、先日行ってきました。
駅から歩くにはちと遠いし、まわりは田んぼや畑や民家・・・という、今まで大阪などで行ってた店舗とはちょっと違う立地。工事が始まった時は「なんでこんな田舎に!?」と驚きましたが、駐車場も広くてゆっくりした雰囲気で、なかなかよかったです。個室で、窓の外はお庭が見えたりして。最近はこういう郊外のお店を増やされてるんでしょうか。ものすごく流行ってるみたいで、2週間くらい前に予約の電話を入れたのに希望の時間には予約が取れませんでした。当分はこんな感じなんかな?みなさん、やっぱり気になってるようですね~
c0189904_2050546.jpg
梅の花 奈良店 / 奈良市二名1-2378

先にコースを選んでおく方が良いみたいで、事前にネットで調べて“梅の花膳”と“しあわせ膳”ってのを2つずつ注文し、4人で分けながら食べました。
c0189904_2050637.jpg
少しずついろんなものが出てきて、どれもキレイで上品で女子の好きそうな感じ。最初は「これじゃお腹いっぱいにならんかもなー」とナメてしまったけど、後半にはお腹いっぱい、シメの飯物が来る頃には苦しいほどに!
c0189904_20502844.jpg
食べるのに夢中で写真あんまり撮れてないですが・・・
c0189904_2050191.jpg
しあわせ膳のメニューの、お豆腐に2種類の餡(マーボーあんと野菜あん)をかけて食べるやつがおいしかったなー。写真撮ればよかった(^_^;) 2つのコースを混ぜたこともあって種類が多く感じたのかも。いろいろ食べれてほんと満足でした。
今後またお世話になるお店になりそうです。
[PR]
by riku_sora | 2010-12-29 22:12 |
<< ちょこっと伏見散策 御堂筋イルミネーション >>