今年もよろしくです!
c0189904_15201025.jpg
今年もよろしくお願いします!


明けましたですね!今年はどんな年になりますかな。
今日が仕事始めのところも多いと思いますが、うちは明日からなので、今日が正月気分の最終日。
朝はなぜかすき屋に行きたいと言うオットの希望で朝食は牛丼(笑)。
その後、私の実家にミカンを届けに行って、実家近くの寺と神社を巡って1時間ほど散歩してきました。
c0189904_1629135.jpg

話は戻って、ゆく年くる年の日記を。

c0189904_15295058.jpg
大晦日は、朝、ダンナさんの実家へ向け出発。
すんごく寒くて、京都駅に着くころには京都の街も雪景色になってました。
西から東へ向かう分には新幹線もそんなに満員ではなく、自由席でも座れるというか、むしろ指定より自由席の方が空いてたかも・・・?ってくらいでした。指定席を買ったけど、自由席にしとけばよかったかも。
c0189904_165292.jpg
雪で新幹線が遅れたりすることも考えて早めに家を出たけれど、滋賀、岐阜あたりまでは雪景色だったものの、名古屋以東はぜんぜん降ってなくて、青空なんかもあったりして、富士山もめちゃくちゃキレイに見えました。写真を撮る人が通路に集合、私はいいポジション取れず、こんな写真しか撮れませんでした(^_^;)
新横浜の駅で降りた時には暖かくてびっくり。


大晦日と元旦をダンナさんの実家で過ごし、2日はここ数年恒例となってきた大学ラグビー準決勝観戦へ。
箱根駅伝を少し見てから出たのでそちらも気になりつつ・・・
1試合目の帝京vs東海、2試合目の早明戦と観ましたが、この日の早稲田すごかった!!!
ラグビーは全く詳しくないけどマンガのようなすごいプレーの連発で早稲田の圧勝でした。試合の終盤には明治ファンの方が「俺達は明治を観に来たんだぞー!!!」と叫んでたのが泣けたな・・・
早明戦って観客の方達もそれぞれの大学出身者が多いみたいで、スタンドの雰囲気もおもしろかったです。甲子園の阪神巨人戦・・・とまではいかないけど、声援があちこちから飛んで、トライが決まると立ちあがって校歌を歌うグループがいたり。試合終了後、フィールドの中央で両チームが抱き合ったり握手したりする場面もじーんときました。
c0189904_1943351.jpg
056.gif※追記
私のいたスタンドの最上段の通路から、スカイツリーが見えました。
写真をほぼ日の「スカイツリーここから見えるよMAP」に投稿してみました♪1月3日のNO.1317で掲載していただいてます☆


c0189904_19423192.jpg
ラグビー観戦後は、歩いて原宿駅まで。
神宮球場の横を通り、ドラマなどで出てくる?神宮外苑の銀杏並木を抜けて、青山通り→表参道へ。
銀杏並木は、紅葉シーズンはめちゃキレイなんだろうなあ。
神宮球場も初めて見ました。ちょっと嬉しい。
神宮球場、いい場所にありますね~~なんとなく応援の東京音頭のイメージからもっと下町っぽいところにあるんだと思ってました(*^^*)
c0189904_19431018.jpg

表参道に出ると、街路樹やショップのライトアップがすごくキレイでした。さすが東京!
原宿駅に近づくにしたがって、明治神宮へのお参りの人や外国人観光客の方達もたくさん。
c0189904_19583362.jpg
c0189904_2055429.jpg
c0189904_2071519.jpg
駅前はものすごい混雑で、歩道橋も警備の人が監視してました。
なかなかな身動きができないほど・・・ひょえー。やっぱ都会はちゃうわ。
歩道橋が揺れるのがちと怖かったです。

原宿駅で新幹線の切符を買い(新幹線の券売機は並んでないのでスムーズ!)、山手線で品川へ。品川から帰路につきました。

3日の日はコメダコーヒーでブランチ&スポーツ新聞を読みあさり、昼間は家でゆっくり、夜はまたまたゆららの湯(スーパー銭湯)へw
10時頃行ったら空いてるかな~?と思って行ったのですが、すんごい混んでてびっくりした!みんな温泉好きやなあ。
気持ちはわかりますw


2011年の正月は、こんな感じで過ぎてゆきました。
[PR]
by riku_sora | 2011-01-04 20:27 | 日々のこと
<< オーティッカ(インド料理) よいお年を☆彡 >>