回到北京了
5日に北京に到着しました。
いやー、日本が大変な時に出てきてしまって後ろ髪ひかれまくりですが。
いつかまた外に出るかもとは思ってたけど、思いのほか早く、しかもまた北京におるってのがなんとも不思議な気分です。

やはり皆さんからお聞きしていたとおり、約3年の間に北京もいろいろと変化している!
今のところそんなにハラタツできごともなく(小さいのはちょこちょこありますがw)以前より良くなっている部分を発見しては心の中で「ほぉー!」と思ったり、変わらない部分については「やっぱりなw」と寛大に?受け止めています。(ナニサマ)

今はホテルに滞在しながら、ダンナさんが仕事に行ってる間に私は家を探してます。
前回お世話になった不動産屋さんにお願いしていろいろ見せていただいてますが、一応候補を2つにしぼったので今週末には決まってるはず!?

いやしかし、予想以上に見れないサイトが増えててがっくりきました。ほんまなんちゅう国じゃ。
聞いてはいたけど、twitter、youtubeや、エキサイトをはじめ日本のブログサイトの多くも規制で見れないです。今は見れる方法を探してなんとか見れてますが、その手もそのうち使えなくなる気がする、、、日本のブログサイト、使えるところの方が少ないんちゃうかな(/_-):ウゥ

一度住んでたとはいえほーんといろいろ忘れてることも多く、家が決まってないので落ちつかない気持ちではありますが、やはり初めてじゃないってのは気分的にラクな面も多いです。
これからさらに北京生活の勘を取り戻しつつ、新しい生活を整えていきたい思います!(`・ω・́)ゝ

c0189904_20302119.jpg

[PR]
by riku_sora | 2011-04-07 22:23 | 日々のこと
<< ブログ引っ越しました 引越し >>