カテゴリ:日々のこと( 19 )
クリスマス
c0189904_22164266.jpg
クリスマスですね067.gif


写真はちょっと前に行った京都で撮ったもの。

クリスマスシーズンの街ってなんかいいですよねー。

c0189904_22181967.jpg


この白トナカイ軍団・・・まとめて連れて帰りたかった(*´д`*)
c0189904_2219565.jpg



*****



これは台北のレストランにあったツリー☆
c0189904_22194675.jpg




みなさまも楽しいクリスマスを!☆彡

[PR]
by riku_sora | 2010-12-23 22:29 | 日々のこと
今年のチェブマグ@ドトール
先日マイミクさんから情報をいただき(感謝!)、さきほどドトールに行ってきました。
マグ&クリアファイル、今年も出てたとは!もう売り切れたかも?と思ってたけどまだありました。わーいわーい!


マグ、今年のはあったかい感じの色。
去年の淡いブルーもかわいかったけど、今年のもかわいいな~(*´∇`*) 箱も捨てられない!
c0189904_11422615.jpg
去年のはこちら


チェブがちゃんとドトールのコーヒーが置いてあるのもポイントかもw(ちっちゃくてわかりにくいけど(^_^;))

c0189904_16341944.jpg


::::::


ミラノサンド(ローストビーフ)を注文するともらえるクリアファイルもカワイイです☆ 裏表で柄違いになってます
c0189904_12282117.jpg
今年はチェブのプリントが小さめなのですねー。
ファイル自体もA5サイズと小さいんですが、意外に重宝。旅行の時にチケットやレシート挟んだりしてました(´∀`)

来年も出るんかな?
[PR]
by riku_sora | 2010-12-11 13:08 | 日々のこと
そろそろ紅葉
c0189904_1757217.jpg

南国への想いがなかなか抜け出せずにいる間に、すっかり秋も終盤?てか冬?
・・・なんて思ってたら今日は暖かかったり。寒くなるとHPが急激に減る私、暖かいとそれだけで良い日な気分です。
早くも春が待ち遠しいのですが、紅葉は楽しみ。今週末から来週が見頃?そろそろがっつり見に出かけたいなあ。
c0189904_1758016.jpg

c0189904_18491276.jpg
今日は友人達に“ぐーちょきぱんじゃ”というパン屋さんに連れてってもらいました。

ぐーちょきぱんじゃ / 大阪府四条畷市田原台7-5-26

住宅地の中にあるパン屋さんで住所的には大阪の四条畷なんですが、ほとんど生駒市という立地です。
土日祝はお休みの小さなお店ですが、クチコミで人気が広がっているようで、お昼どきの店内は奥さま達でいっぱい。テンションのあがるパンのラインナップと奥様方の熱気と(笑)焼き立てのパンの匂いがもうもう・・・レジもたくさんのお客さんが並んでるのですが、レジ打ちの方のスピードと手際の良さも素晴らしかった~w
今日のメンバーはパン屋でバイトしてた仲間だったんですが、あのレジさばきには見とれてしまいましたわ。
イートインもできますが、我々は大量に買い込んで友人宅へゴー。サーモンのベーグルサンドとバターシュガー(やったかな?)ってやつがものすごくうまかったー(*´д`*) こりゃまたぜひ行かねば・・・!と思うのですが、行き方をまったく覚えとらん~~・・・グーグルマップで復習してから寝よう。
[PR]
by riku_sora | 2010-11-19 21:18 | 日々のこと
渡グ!
c0189904_1140781.jpg
渡ハならぬ渡グ・・・!


急遽、今度の3連休に絡めてご主人様の有給が取れまして、「ハワイ行くか!」とちょー嬉しいお達しがありました。
しかし急すぎて希望日の便はどのエアーも満席・・・関空発もっと増やしてくれーい!!
いろいろ見まくっていくつか問い合わせてみたものの惨敗、JALのHPも何度見ても復路残席1・・・(涙)

手配係(嫁)が頭を悩ませていると、ダンナさんが「バリにする?」と言い出だして、ナシゴレンの写真を見たらワタシも途端にバリモードに(単純すぎw)。で、手配を試みるも、バリもすでに満席。なんとなくバリは昔ほど人気はなさそうな気がしてたんですが(すみません)、なんでも10月からJALがデンパサール便を撤退するそうで、直行便はガルーダのみになったみたい?そのせいか、CXやCIの経由便も乗り継ぎの悪い便しか残ってなくて(台北で5時間待ちとか)。
日本&中国も連休も連休な上に、出発日まで1週間となると、キャンセル待ちできるほどの時間と心の余裕もなく、
そもそもハワイも3泊5日やったら金額的にももったいないよなー、うーん、でも行きたいし!!!と、かなりの葛藤の末、
結局、やっぱすぐ取れるところにしよっか、ということで落ち着いたのでした。最初からそうしときゃよかったかw
出てきたのは台北、ソウル、セブ、グアム。
ご主人様的にはビーチをご所望だったので、セブは行ったことがあるから、今回はグアムに決定しました☆

・・・と、こんな代打の代打のような感じで登場したグアムですが(ファンの方にはまったくもって失礼な話ですみません)、
めちゃ楽しみでワクワクしています!ありがたや~ヽ(*´∀`)ノ 

それにしてもグアムは近いってのがいいですねえ。関空から3時間。
あと、今が雨季なせいもあるかと思いますが、安い。
手配は楽天トラベルで、エアー+ホテルのパッケージにしました。
いろんな旅行会社のwebサイト見たけど、いちばん使いやすい気がしました。もうこれからはここかな。
空席を問い合わせてから返事をもらうパターンの会社が多いけど、ここは便名と時間が選べて、在庫の有無がすぐわかるってところがよかったです。直前の手配となると、特に。

ちなみにダンナさんは今回が初グアムですが、私は15年くらいに行ったことがあります。
でもなぜかあんまり記憶がなくって、海で遊んだことと、飛行機から降りたとたんに声が枯れて出なくなり、にもかかわらずカラオケに行って歌いまくったことは覚えていますw
今回はどんな印象を持つかなー。ABCストアやロスドレスなどハワイでもお馴染みな店も楽しみ(アメリカやもんね~)。
図書館でガイドブックも借りて来たし、出発前にしっかり盛り上げて行きたいと思います♪



--------------


*** おまけ ***


c0189904_14543837.jpg
月に何度か生駒山に歩きに行くのですが、
先週末はすっかり歩きやすい気温になってました。気持ちよかった!

c0189904_14545478.jpg
[PR]
by riku_sora | 2010-09-30 17:26 | 日々のこと
レインボーラムネ。。。惨敗
先日書いたイコマ製菓のレインボーラムネ・・・
5日から予約受付開始だったので朝から電話してみたんですが、まったく繋がらず・・・
予約できませんでした・・・

しょぼーーーん。。。。。。。。


5日、6日と何度も電話してみたんですが『ただいまこの電話は大変かかりにくくなっております』」みたいなアナウンスが流れ続ける状態。で、今朝かけてみたらやっとツー、ツー音になったので、「おっ、今日こそは繋がるのかも?」と思ったら、1時間後くらいにやっとトゥルル・・・と。やった!と思ったのも束の間、電話の声は無情にも『6~9月分の受け付けは終了しました』と言うではありませんか。なんということでしょう(-_\)(/_-):ウゥ
この無念さ、ネットとかもまだなかった頃、ライブのチケットを取るのに電話をかけまくったあげく取れなかった時の気持ちを思い出しましたわ。。。

皆さまにおすそわけする気マンマンもええとこやったのに・・・めんぼくない!!

ちなみに次回の予約受付は9月中旬(詳細はその頃に電話の案内音声で発表)らしいっす・・・
リベンジはどうしようかなー。あんなに電話かけても繋がらんというのは私にはちょっと向いてないかも(^_^;)
しかしホンマ人気あんねんなー。びっくりしたわい!


056.gif056.gif056.gif 追記2010年7月

予約方法変更になったそうです。
店頭、電話、FAXでの予約がなくなり、

①指定日に予約会場(生駒セイセイビル4階)にて受付
 (次回は10月2日・3日am9:00~pm4:00 予定数になり次第締め切り)
②ハガキによる抽選受付(次回は9月21日~28日到着分まで有効 数が多い場合は抽選)
  〒630-0243 生駒市俵口町1421-2  TEL:0743 73 4614

になるそうです。

しょえー!!!Σ(゚Д゚)



c0189904_11325411.jpg気分を変えて!


帰国してきてすぐ買ったアジサイ、
最初の年は秋色アジサイまで楽しみ冬も無事越えたものの
去年は葉っぱだけしか出ず・・・
けど今年はキレイ咲きました!
しかもあと2つも蕾が。冬なんて棒みたいになっとったのにw
植物ってすごいなー


そして植物といえばサン牧(笑)
最近は熱も落ち着いてたんですが工場をやり始めてまた盛り上がってきましたw
何を植えるか考えるのがめんどくさくも楽しいというか。
でもキツツキにメキシコシティーがあんなに必要やなんてっ。
たくさん作りたいけど悩むところだ・・・柴犬まで先は長い(*^^*)
[PR]
by riku_sora | 2010-06-07 18:29 | 日々のこと
しょっく!!
c0189904_14372262.jpg
これはブルーな気持ちを紛らわすための写真です。。。


写真は週末に行った京都府植物園のバラ園の1枚。今日も午前中はこの写真のようないいお天気でした。
青空に気分よく駐車場から車を出そうとしたところ、出口にあるフェンスの角に左後方のドア部分をガリガリガリッと・・・
あ"あああああああああああああーーーーーーーーーーー(/TДT)/
免許を取ってもうすぐ2年、今まで無キズやったのに・・・(正確にはちょっとだけホイール擦っとるけど・・・)
結構がっつり擦ってしまいましたよ・・・はぁ~。
友は「まあ誰でも一回はやるよwww」と言ってくれましたが(泣ける)、やっぱへこみますわ・・・・・・・はぁ。
あーーあーーあーーー。アホーーー!自分のアホーーーーー!!!ヽ(*`Д´)ノ 
[PR]
by riku_sora | 2010-06-01 16:37 | 日々のこと
緑!
c0189904_16151517.jpg

今日はすんごくいいお天気でした!
写真は今年もさんざんお花見させてもらったご近所の桜の木。花は終わったけど、今度は緑がキレイ!
この木のあるお宅の前を通る時はいつも見上げながら歩いてます。なぜか緑の木が大好きなのであります。

c0189904_16283555.jpg昨日のブログに、最近はサン牧よりマイバーにはまってしまってさあたいへん、というようなことを書いたんですけど、さっき覗いてみたら鯉のぼりとか柏餅とか、またまたなんじゃこりゃ!なアイテムが登場してたw あーこれだからやめらないwww サン牧もまだまだまだヤル気マンマンもええとこなのでどうぞよろしくお願いします。

リアルでもほそぼそと野菜や花を育てたりしてまして。。。
マンションなんでプランターでの栽培すが、去年の春夏はゴーヤ、バジル、シソ、今年はホウレンソウとミックスリーフとパセリとシソを。ゴーヤもまたやりたいな。ホウレンソウは秋冬用の種を去年末に撒き、春頃まで楽しめました。売ってるような大きくて立派なのはできませんでしたけど、ちょっとつけ合わせに使ったりする分にはじゅうぶんなものができて、なかなかに便利でした。おいしいし!土から摘んだのをその場ですぐ食べる、というのに憧れていたのですけど、いやー初めてそれをやった時はおいしくて興奮(自画自賛w)。c0189904_16275243.jpg味をしめて今度は春夏のホウレンソウの種をまた撒いております。ホウレンソウの芽って、最初はほんと雑草みたいですよねー。あ!それから、畑(ホンモノのw)をやっている知人からもらった青ネギも植えてます。これもお味噌汁などの薬味にちょっと使いたい時などヒジョーに便利w

花も少しですが置いてます。
基本的に木が大好きなので、ベランダは緑があれば花はなくてもええかな、みたいな持ちもちょっとあるのですけど、やっぱり花もある方が断然いいな!
木に咲く花系のものは置いてるんですけど(ブーゲン、ハイビ、ノボタン、アジサイ、バラなど)、草花系はラベンダーぐらいだったんですよね。なので、冬の間はかなり淋しい感じになっていた我が家のベランダだったので、これはイカンと春先に花の苗を購入しました。ラナンキュラス、オステオスペルマム、ボンザマーガレット、おまけでパンジーをもらって。ラナンキュラスの花が握りこぶしくらいでっかく咲いてビックリでした。あんなに大きな花が咲くもんやったとは。妹が遊びに来た時もあまりの大きさに「何コレ!?@0@」と言ってた。。。
写真は買ってきた時に撮ったもの(植え替え前)なので、まだそんなに大きくないですけど。庭があれば果物とかも植えてみたいですがねぇ(夢)。
そういえばダンナさんが広州を出る時に植えたというマンゴーの木があるらしく、先日会社の方から送っていただいた写真(下のやつ)を見たら、なんか緑色のまるいのんがついてる!これって花?実?ダンナさんは木の成長ぶりにとても喜んでいました(´∀`) お世話して下さってる方に感謝です!
c0189904_17365125.jpg


*********

* おまけ1 *

FRaUの5月号がハワイ特集。表紙が宮崎あおいちゃんで、あまりハワイなイメージがなかったから意外。
c0189904_1629646.jpg


* おまけ2 *

雲がないー。生駒山です。ほんといい天気だった!
c0189904_16293839.jpg

[PR]
by riku_sora | 2010-04-29 00:14 | 日々のこと
お花見 その2
c0189904_16295914.jpg
  
数日前の夕方、実家近くの遊歩道を散歩してきました。



c0189904_1643775.jpg

夕方だったので写真がちょっと淋しげ?

先週今週とお花見しまくっとりますが、なんでだか桜と紅葉の時期は見に行かなくちゃ!な気持ちになってしまうんですよねぇ(*^^*)


c0189904_16301912.jpg



この遊歩道の途中には、所々にチューリップも植えてありました。
桜とはまた違う可愛らしさ♪
先週の日記にも書きましたが、我が家からも桜の木が見えるので(ありがたい!)、今年は友人や妹達とウチでお花見会をしたり、甲子園に野球観戦行く前に夙川の桜を見に寄ったりもしました。今週末もどこかにお花見に行くかも?
c0189904_16285360.jpg



-----------------

話は全く変わりますが、
巨人のキムタク、めっちゃショックやった・・・阪神ファンですが、ニュースを見るたびに泣けて泣けて・・・
今、阪神vs巨人戦見てますが、松本がめちゃいいプレーしたなあ・・・木村コーチのご冥福をお祈りします。
[PR]
by riku_sora | 2010-04-07 18:56 | 日々のこと
お花見
ブログをアメブロからエキサイトに引っ越してみました。
まだいろいろ不慣れではありますが、これから少しずつ勉強していこうと思います。
よろしくです!


056.gif056.gif056.gif


今日はエイプリルフールでしたね~
サン牧の山火事にはびっくりしましたわw 「最初からやり直し」の文字にまんまとドキドキさせられてもーて(^_^;) 
だって、マジでやらかしそうやもんあの人達www いやー、おかしなアイテムもいろいろ当たって(アルバカってw)楽しかったです。
私もなんか愉快な嘘でもついてみたいなあ、と思ったのですけど、なかなか思いつかんもんですな、ハハハ


さて、昨日はウチでお花見会をしました。
c0189904_21404234.jpg

あったかくなったかと思えば寒かったり、ものすごい黄砂が来たり、3日ほど前には一瞬吹雪になったり(桜と雪を一緒に見たのは初めてかも)、桜にはなかなか気の毒な気候が続いていますが、今のところ7分咲きくらいかな?今住んでいる部屋の窓からはご近所の立派な桜の木が2本見れるので、毎日自分ちの桜のように愛でております。

c0189904_21414729.jpgc0189904_2142335.jpgその桜の木を鑑賞すべく、友人達と集いました。花より団子?団子よりトーク?w

ごはんは、友達が作ってきてくれた唐揚げ、近所のお寿司屋さんで買った押し寿司、ホットプレートでフランクフルトを焼いたり、いなり寿司、野沢菜おむすび、マカロニサラダ、米粉、肉まんなど。炭水化物攻撃やなーw(食べかけの乱雑な食卓の写真で失礼します~)

c0189904_214338.jpgビーフンに桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をかけてみたところ、すごくおいしくなり、その場にいた初・桃ラーな友人達は「買う!」と早速ハマってました。もう、あれほんと手放せない!キケン!
品薄になってるというのを新聞などでも見たのですが、本当みたいですね。
前日にスーパーの棚に結構たくさんあった気がしたので、きっとまだあるはず!と夕方みんなでスーパーに買いに行ってみたのですが、すでに桃ラーの棚は空っぽでした。朝入荷して夕方には品切れ、とかなのだろうか、、、恐るべし、桃ラー。でも、売れるのわかります、ほんと。フライドガーリック&オニオンのザクザク感がたまりまへん。
いつもは大人だけで集まることが多いのですが、春休み中なこともあってこの日は子供ちゃん達が7人。狭いとこに地べた座りさしてごめんよう~。我が家にこんなにたくさんのお子が集ったのは初めてだったので、なんとも新鮮な光景でおもしろかったです。
チョコやスナック菓子を出す時はいつも一応ママさん達に確認してから出すんですけど、おやつタイムにポテチを出したら皆が一斉に食べ始めて、パリパリとなんとも良い音が合唱のよう(笑)。「めっちゃええ音やなー」というと、ますます“パリパリパリパリ♪”と(^-^) ばーちゃんが孫を迎える気持ちってこんなかな、と思いましたw 今後、あれも食べー、これも食べー、とすすめまくってウザがられないように気をつけよう(笑)
[PR]
by riku_sora | 2010-04-01 21:44 | 日々のこと