カテゴリ:音楽、映画、本、マンガ、ゲーム( 9 )
秦基博ライブ@大阪
昨日、秦基博のCONCERT TOUR 2010-2011 -Documentary- に行ってきました。
場所はグランキューブ大阪で、2days公演の2日目(追加公演)。プレリザーブ抽選で落ちまくって一般発売でなんとかチケット入手、2Fの後ろから3列目くらいというギリギリさやったけど、SOLDOUTの公演だったのでとれただけでもヨシ!
会場手前の橋の上からめちゃキレイな夕日が見れて、気分もあがりました(´∀`)
c0189904_2254934.jpg
これまでフェストークライブには行ったことあったけど秦くん単独ライブには初参加。この日をめちゃ楽しみにしてたんです。わくわくしすぎて早く着き過ぎてしまい、会場でNumberのアジアカップ特集号を読んでいると相方も到着。
ほぼ予定時刻に開演、バンドメンバーが出てきた後に秦くん登場!遠すぎて豆粒でしたが声がしっかり届けばOK!
お客さんは座って聴くタイプか立ちあがるタイプかどっちかな?と思ってたら立ち上がる方でした。わーい!私達の後ろの列が男の子5人くらいのグループで、ツッコミ絶妙でおもろかったwステージまで彼らの声が届かなかったのが残念(*^^*)
セットリストはDocumentaryツアーだったので当然このアルバム(こちら)からの曲がメインながらも、うまく人気曲も混ぜ込んであってすごく良い構成だったのではないかと。開始からスタンディングで盛り上がってた客席をいったん座らせての弾き語りで「鱗」とか、あれはやられましたーもう!いやー、しみた!めちゃめちゃぐっときて鳥肌モンでした。完全に心をもってかれた!前日のライブはここで「鱗」じゃなく「僕らをつなぐもの」をやったらしく(10日の公演ではやらなかった)、あの曲も大大大好きなので聴けなかったのは残念やったんですが、この日の「鱗」の弾き語りはほんと最高でした(*´д`*) 
弾き語りバージョンの動画なかったんで通常バージョン貼っとこう・・・名曲!


「虹が消えた日」もすんごくよかったし、「透明だった世界」「キミ、メグル、ボク」ときてめちゃ盛り上がってからの「アイ」とか・・・これもめちゃ最高でした!あとはやっぱアンコールラストの「朝が来る前に」。「こんな曲を作ってみたいと思ってた曲が作れました」的なMCもよかったしなー。はぁー、もうほんといい夜をありがとう!うっとり度満点、楽しい度満点ですごくしっかり曲数もやってくれて大満足だったけど、まだまだ聴いていたい!と贅沢なことを思ってしまう、そんな感じでした。こりゃこれからまたしばらくサッカー&秦デーじゃな。

余談。いつもグランキューブへは本町から歩いてるんですが、あのへんの街並み好きです。メトロフィルム聴きながら。
c0189904_23233170.jpg

[PR]
by riku_sora | 2011-02-11 23:36 | 音楽、映画、本、マンガ、ゲーム
君に届け12巻
阪神・・・昨日負けてもた・・・むむむむ・・・・
き、今日&明日で連勝しよう!!!

c0189904_1785020.jpg
さて、24日発売予定の君届12巻ですが、近所の本屋にもう出てた!!(歓喜!)
今まで品揃えイマイチなしょぼい本屋と思って軽視してたんですが(すまん!)、
なんたるグッジョブ!!!(☆▽☆ )b
先日ちはやふるの新刊を買った時は気持ちが逸って出先で読み、集中できなかったので、今日は我慢して帰宅後に読みました。
12巻、今回もよかったですぞ!!まったくこいつらはーーーー!!!!(*´д`*)

そういえば君に届けの映画、CM結構やってますね。もうすぐ公開かー。
私的にはどうしてもキャストに不満があって・・・(すみませんすみません)
今のところ観に行く予定はないのですけど、DVDになったらレンタルしようかな。
どんな風になったのか確認したい気持ちはものすごくあります。
のだめみたいに見たら実写もナットク!な感じでありますように・・・☆

そうそう、マンガネタでもういっちょ。
前々から部長推薦図書だった「海月姫」をやっと最近読んだのですが、こ、これはまたまたおもしろい!!!!!
やっぱ東村さん天才やなーーー!!!笑いの中にキュン要素もあり、キャラ達の暴走ぶりも最高!!!(´∀`)b
6巻いつ出るんですかねー、待ち遠しいっす!!!(※追記 6巻の発売予定は11月26日だそうです☆ → こちら
[PR]
by riku_sora | 2010-09-22 17:57 | 音楽、映画、本、マンガ、ゲーム
秦基博talk&live@奈良公園
c0189904_12211595.jpg
先週末、奈良公園にある奈良国立博物館西側広場で行われた
FM802の番組の公開録音に行ってきました。
去年からお気に入りの秦基博のトーク&ライブがあるというので優先観覧エリアの抽選に応募してたけどハズレてしまい、でも入場無料・観覧自由ということで行ってみることに。無料イベントなので簡素なものを想像してたらなんのなんの、ちゃんとしたステージセットもあって作家さんの燈火器が並べてあったり雰囲気もよく、数曲のライブではもったいないようなちゃんとした会場になっていました。(なめててすみません(^_^;))
告知看板もあり、開演1時間前にはすでに結構な数のお客さんが。
たまたま通りかかった人もいたと思うけど、秦くん目当ての人がほとんどやったはず。始まる頃には1000人位はいたんちゃうかなー?もっと?撮影禁止やったんでイベントの風景は撮ってないですが。
(※追記 スポニチによると3000人来てたらしい)c0189904_12215118.jpg




いやーしかし、先日情熱大陸のフェスで聴いて以来ますますライブに行ってみたい!と思ってたので、このタイミングでタダで見れるとは・・・しかも会場が奈良なんてなんとラッキーなことでしょう(゚∀゚) さらにDJの方は私の実家のご近所さんで妹と同級生(覚えてへんやろけど)w ということで妹と行ってきました。
     
               鹿さんたちも聴きに来てたw →
c0189904_12222454.jpg
開始は18:00からだったんですが、最初にDJの大抜タクトさんが出てきて場をあたためた後、秦くんは人力車に乗って登場www しばらくはおふたりのトークで、そのあとライブがスタート。ちょうど空もいい感じに暮れてきて、燈火器の明かりもほんのりユラユラと雰囲気よく、そんな中での1曲目から「アイ」でした。キャーーー、良すぎやろう、その選択(*´д`*)この曲はほんま名曲です~~~。嬉しすぎて素敵すぎてウットリしすぎました。。。ありがとうありがとう!
c0189904_12233364.jpg
ほんといい声でもうもう。。。来年の2月にグランキューブでソロライブあるらしいんで、ぜひとも行きたいです!てか、行く。
全部で5曲やってくれて、2曲目と3曲目は曲名忘れちゃったけど、4曲目は「キミ、メグル、ボク」、5曲目は「メトロ・フィルム」でした。5曲目が終わる頃には外もすっかり真っ暗でした。
c0189904_12234430.jpg
束の間のひとときやったけど、行ってよかったなー。来年のフルライブが今からめちゃくちゃ楽しみです。


[PR]
by riku_sora | 2010-09-06 16:29 | 音楽、映画、本、マンガ、ゲーム
ジェイクのライブ@大阪(森ノ宮)
ハワイのウクレレプレーヤー、ジェイク・シマブクロのコンサートに行ってきした。
7月に新しいアルバム「I love Ukulele」が出たので、そのツアーでの来日です。
ジェイクのライブに行くのは去年8月の大阪、10月の神戸に続いて3回目です。
2009-8
2009-10

今年の大阪ライブは2か所公演で、難波hatchと森ノ宮ピロティホールだったんですが、難波hatchの日はオット実家に帰省中で行けなかったので、昨日の森ノ宮のライブに行ってきました。森ノ宮ピロティホールはたぶん1000人くらい収容のホール?で、ロビーはちょっと古さを感じるものの、リニューアルしたばかりらしくホールの中はなかなかキレイ。c0189904_12494295.jpg
地下鉄中央線だと森ノ宮駅の2番出口を出てすぐのところにあります。
(写真はライブ終了後のホール玄関)
我々は開演20分前くらいに行ったのですが、ロビーに行列があったのでグッズ販売の列?と思ったらトイレ待ちでびっくりw 今どきあんなに並ぶホールってあるでしょうか(^_^;) ここに来る人は駅でしてきた方がいいかも(笑)

席に向かって歩いていると、開演前のSEが中から聴こえてきて、ビリージョエルやったんですが、これがなんともじんわり懐かしくていい感じでしたわ~着席してからも聴き入ってしまいました。(*´∀`*) 忘れてた名曲の数々を思い出させてくれてありがとう、ジェイク。        
                                 森ノ宮ピロティホール
/ 大阪市中央区森ノ宮中央1-17-5


昨日のライブは今回のツアー初のドラム、ベース付き。過去に見たライブはジェイクのソロだったのですが、バンド付きも、いい!!(´∀`)b
今回も、天真爛漫でパワフルであったかくて優しい音をたっぷりと聴かせてくれました。ほんとジェイクを見てるとハワイを感じてきゅんとなる!あーハワイ行きてぇー!!
この日のジェイクは紺(黒?)と白のグンガムチェックぽい半袖シャツにジーンズ、ニューバランスの赤いスニーカーで登場。
高校球児にも負けない少年ぽさ爆発の笑顔とプレーで、ジェイク自身がライブを楽しんでるのがものすごく伝わってきて、ほんとこっちまで幸せな気持ちになります!
MCでは「ニホンゴムズカシー!」と困ってた場面もありましたが(いつも言ってる?・笑)、できるだけ日本語をがんばって話そうと、日本語7割、英語3割くらいで頑張ってたのではないでしょうか。ちょうどライブ前日に高校野球で優勝した沖縄興南のピッチャーが島袋くんだったこともあり、同じ苗字のジェイクとしても超嬉しかったらしく、その話をすごく自慢げに話してました。そして、「taiyo」という曲を「島袋くんにササゲマス」、と言って演奏していました。(アンコールではピッチングのジェスチャーを入れたりもしてたっけw) 他にも、「メッチャ好きヤネン」とかの関西弁もあり、「ボクは4歳からウクレレオタクデス」と言ったり、日本人がウクレレをチューニングする時に使う、「ハナコサン~♪」というメロディーを口ずさみながら、「ハナコサンテダレ~?」と言ってみたり、たどたどしくもしっかり日本語で会場を笑わせていました。
嬉しかったのが、途中、ジェイクが名付けた“まじめセクション”というコーナーで、テーマのあるしっとりとしたソロの曲を数曲弾いている時、客席に降りてきたこと。私達の席の近くにも来てくれて(2メートルくらいのところ!)、あんなに間近に弾いてるところを見れて本当に感激しました。
後半、腕がちぎれそうなほどの早弾きの曲(めっちゃカッコイイ!!)を続けたあたりで腕が痛そうだったのがちょっと気になったけど・・・大丈夫かな?ジェイクのtwitterを見る限り、ジェイクも楽しかったようなので大丈夫だろうとは思うんですが…

いやあーーーしかしほんと楽しかったな~~~~~(*´∀`*) ← 余韻中 
また来年も来てくれるかな?絶対行きたいです!!

セットリスト等、コンサートのレポートについてはジェイクのサイトのスタッフの方が後日書かれるだろうと思うので、またそれを楽しみにしたいと思います! → こちら

我が家はこれからまたしばらくジェイクモードになるかと思われ(´∀`)
ジェイクの曲を聴きまくることでしょう。動画も見まくっておりますです。お気に入りのyoutube貼っとこ♪


[PR]
by riku_sora | 2010-08-23 14:50 | 音楽、映画、本、マンガ、ゲーム
情熱大陸ライブ @大阪
このクソ暑い中、7月最後の土曜日に「情熱大陸 SPESIAL LIVE '10」なる野外フェスに行ってきました~ヽ(*´∀`)ノ
c0189904_1047584.jpg
会場近くのひまわり畑

c0189904_10473134.jpg
会場は万博公園もみじ川芝生広場というところで、自然文化園の中にあります。昔FM802のイベントで来たことがありますが、変わらず緑いっぱいの良い会場、並ぶエリアの横にはなかなか立派なヒマワリ園があり、夏!ってムード満点でした。 

コンサートチケットに自然文化園の入場料が含まれているので、チケットを見せれば出入りも自由とのこと、我々は車で行ってたので、最初は車に荷物を置いといて園内を見学してから並ぼうと思ってたんですが、あまりの暑さに「始まる前にそんなに歩いたら体力が持たんな(^_^;)」と、おとなしく荷物を取りに戻って再入場。

11時開場だったんですが、その頃の天気は、雲は多いけど日差しは強い、という感じ。空の色は薄いけど光は眩しく暑かった!午後3時くらいには太陽が隠れてマシになりましたけども。長丁場なので(待ち時間を入れると7~8時間?)、みなさん重装備です。クーラーボックス持参の方も結構いらっしゃいました。ファミリーでの参加も多く、赤ちゃん連れの方や年配の方もお見かけしました。c0189904_1048534.jpg我が家の装備はというと、家にある保冷バッグを総動員して、冷凍麦茶1リットルを2本、冷蔵麦茶500ml2本、凍らせたアクエリアス500mlを2本、冷えピタ、保冷剤、お弁当、お菓子、熱中飴を入れてきました。その他の持ち物は、タオル2枚、ウェットティッシュ、日焼け止め、虫よけスプレー、ムヒ、ゲリラ豪雨に備えてレインコート(ポンチョ)、45ℓのごみ袋2枚(雨が降ってきたら荷物をそこにぶち込む)、帽子はもちろん被って。レジャーシートは入場の際にもらえます。

小川の木陰の場所をキープしたのと後半から日が陰ってきたのとで飲み物はじゅうぶん足りましたが、ダンナさんは急に炭酸系を飲みたくなったらしく、ファンタ(缶)を外の自販機まで買いに行ってました。もちろん私もちょっともらいましたw あっつい時に飲む炭酸ってなんであんなにおいしんでしょう!
準備についてはやっぱキャリー付きのクーラーボックスが最強やと思うんですが、我が家ではそんなに出番もないし、また夏フェスに行く機会があったら今回みたいな感じでいいかな。ダンナさんは完璧な装備の方達を見て闘志が湧いたのか、「来年もリベンジせなアカン」とライブ始まる前からすでに再戦を決めたみたい?でしたw
c0189904_10491656.jpgc0189904_10493111.jpg
ライブは、フェスの趣旨が
『生演奏をBGMに楽しむ 夏のピクニック』
みたいな感じだったと思うのですが、まさにそんな感じで楽しんできました。

私達は会場のはしっこにある小さな川の土手みたいなところに場所を取ったので、ちょうど木陰の位置だったし風が吹くと気持ちよくて、いいポジショニングやったなーと自負しておりますw そのぶん、音の聞こえ方やステージの見え方は悪いですけども。好きなアーティストが出てきた時は前に見に行ったりして楽しむ方式で。まわりの方達も芝生に寝転がって聞きつつ、ときどき盛り上がったり、みたいなペースで。

私がいちばん楽しみだったのは秦基博なんですが、かなり始めの方の登場でびっくり@0@ もっと後ろの出番と思ってたがな~。お弁当をいい感じに味わっていたところで「ネクストアーティストイ~ズ~ハタモトヒロ!」というので慌てて弁当閉じて前(といっても自分はBゾーン)に行きました。「虹が消えた日」はほんま名曲ですな~~~。声の伸びが緑いっぱいの野外に合うわ~(*´д`*) 彼はけしてイケメンではない(ごめんなさい!)ですが、歌がほんと好きで。「アイ」もめちゃよくてじーんT0T ひとつ非常に残念だったのが「halation」歌ってくれなかった・・・熱闘甲子園のテーマは永遠にあの曲でいいんじゃないかと思うほど好きな曲やのに・・・ あと、MCはそんなに得意ちゃうんかな?どうでしょう。曲間の間が長かったw 「情熱大陸に合わて赤いTシャツを着てきましたー」って言ってたのは覚えてますw

MCといえばKREVAがすんごいおもしろかった♪「どこのフェス行ってもアウェイな感じで、特に今日はいちばんアウェイになると思ってたのに、俺の想像してた5倍くらい俺のファンがいるみたいで嬉しいぜー!」みたいなこと言ってましたw 実際、KREVAが登場した時に立ち上がった人すごく多かったです。KREVATシャツ着てる人も多かったし。人気なんやなーっ。ラップ系の人って今までスチャダラパー以外は好きな人いなかったんですけど、KREVAはちょっといいかもって思います。
「イッサイガッサイ」とか好きですよ。ブギーバックやってほしかったな。

JUJUの時も皆立ちあがってましたねー。人気でした!マイリトルラバーの「hello,again」のカバーが良かったです。

上村花菜の「トイレの神様」はFMとかでもよく流れてるんですけど、聞くと泣くのでいつもボリュームを下げて聞かないようにしてるんです(^_^;) が、この日は聞いてしまってまた涙T0T あの曲はアカンわ~反則や~~~

あと印象に残ったのは森山良子!なんという楽しげなオバチャンなんでしょう!まったく興味はなかったのですけど(ごめんなさい!)、思いがけず楽しいステージで、うまいし、直太郎との親子共演もあったりで素晴らしかったです。

思いがけず楽しかったといえば鈴木雅之w ちなみにうちのダンナさんは鈴木雅之がいちばんよかったと言ってましたw 
「ガラス越しに消えた夏」とかね、よかったですよ~。後半はゴスペラーズのメンバーとラッツ&スター(なつかしい)のメンバーのひとり(名前忘れちゃった)と組んで、80年代?にヒットした、ファンだった訳じゃないのになぜか知ってる!というような曲を次々と披露w衣装もシャネルズの黄色いスーツをTシャツにプリントしたようなのに着替えたりしてランナウェイw 会場全体がすごく盛り上がっていました。

トリはこのイベントのホスト役の葉加瀬太郎。出演したほとんどのアーティストとも共演しつつ大活躍、御苦労さまです。エトピリカで始まって新曲を数曲やって、情熱大陸でシメ、という感じだったと記憶してます。最後の「情熱大陸」は、やっぱ大盛り上がりでしたね。葉加瀬太郎、あのぽっちゃり体型のプルプル頭のおっちゃんが、バイオリンを弾くととたんにすごい人に見えるから不思議です!(重ねがさねすみません!)

帰りは間違いなく混む&整理退場と思ったので、葉加瀬太郎が終わった後にアンコールは聞かずに退散したのですが、正解やったかも?アンコールなかったっぽい。あったんですかね?
さすがに朝10時半頃から夜7時までずっと野外にいたので、家に帰ってゴハン食べて風呂入って阪神の試合ちょっと見たら、疲れ果てて爆睡しちゃいました。
楽しい1日に感謝♪ 

c0189904_1231409.jpg

[PR]
by riku_sora | 2010-08-02 17:31 | 音楽、映画、本、マンガ、ゲーム
終わりなき旅


ヤバイ~~~やっぱこの曲いい曲すぎる!!!!!
このライブ映像すごいな!(ちょっと音と映像がズレとるけど)

さっき長谷部選手のブログをさかのぼって読んでたら彼もミスチルがお好きなんだそうで、
中でもこの曲が1番好きで、試合前はこれを聴いてスタジアムに入っているのだとか。
今日もこれを聴いてから試合なんかな
という訳で、私も久々にCD出してきて聴いたり動画見たりしておりました。ううう、やっぱ名曲や~~~

このところサッカー中心でしたが、気がついたらウィンブルドンも始まってたんですね。
昨日はイングランドの試合見てからチャンネル変えたらロディックが出てたので慌てて録画しましたわ。
プロ野球もゴルフも気になるし。

でもでも、今日(明日と言う方がいいのか)はなんといってもサッカー!
はぁーーー今からすでに落ち着かない!!!
我が家は10時に寝て3時に起きる計画を立てたけど、どやろ?
結局そのまま起きっぱなしかも。。。
[PR]
by riku_sora | 2010-06-24 20:59 | 音楽、映画、本、マンガ、ゲーム
タマシイレボリューション


このところこの曲が頭から離れません。
iTunesで配信始まって即購入、車でも電車でもこればっか聴いてます!
(※後日追記 以前お借りしてたyoutube削除されてたみたいなんで差し替え。これめっちゃいい!)

superflyは前から好きですけど、越智さん、からだちっちゃいのになんと強くカッコイイんでしょう~~~
ほんでまたこの歌詞がストレートでわかりやすくていい!
特に2番の歌詞がもうもう、
ニッポン代表にぴったりすぎる!!

『たまにゃデリケート されどポーカーフェイス
時に言葉は災い 誘う
頭の中はいつもビージー
葛藤ノンストップ
立ち向かえ 人生はショータイム

プラスとマイナスがリフレイン
So, 逆境は I don’t care
最強に変身中
呼び覚ませ 本能
さぁ、茨の道で私はグレードアップ』

(全部の歌詞はこちら
※NHKのサイトです 余白部分が多くてあれ?となりますがスクロールバーを下ろすと本文出てきます
 superflyからのメッセージもあり)

うわああーーーーええ歌詞や!!!
岡ちゃんや本田や俊輔に贈りたい!!!てか全員に!!!
(ちなみに個人的にはものすごく今は長谷部のファンになってしまった)


すでに24日に向けて念を送りまくってます!!!!!
[PR]
by riku_sora | 2010-06-21 19:27 | 音楽、映画、本、マンガ、ゲーム
君に届け11、ちはやふる9
今日はめちゃ暑かったっ!!
日曜あたりから梅雨入りかも?というので、その前に!と平城京に行ってみたら、せんとくんがおった!!!
初めてホンモノ見たーーー!(こーふん!)
平城京、どんな風になってんのかと思って久々に行ったけど、やっぱのんびりしててえーなーと思いました。
都の跡ってだけで建物もほとんど何もない広大な原っぱ。観光地としてはしょぼいのかもしれんけど、むしろ祭りだからってごちゃごちゃやんなくていいんだ、って思いました。この話はまた別途!

さてさて 今日は君届とちはやふるの発売日でしたねぇー!ヽ(*´∀`)ノ 部員の皆さま買われましたか!
(以下1ミリもネタバレしたくない方は読まないでくださいねー 間に平城京の緑をはさんどきますw)
c0189904_17245087.jpg


c0189904_17163313.jpgまず君に届けなんですけど、10巻で第1シーズン終了的な、ひと段落した感があったので、今後はしばらく盛り上がりに欠けるかもなーなんて思ってたんですが・・・実際11巻は途中で回想シーンなんか入っちゃってるし・・・ちょっとガッカリしてたら後半でワーーーーッ!ときましたね!うはーーーーwww 最後んとこ!もうもうニヤニヤが止まらない(* ̄▽ ̄*) 見せつけてくれるぜまったく!!! これからは今までとは違うニヤニヤでまだまだ楽しめそうです。12巻早く読みたい!!!でもって矢野ちんってまじでピンと~~~???龍とちづもいい感じだし。なんとも幸せな巻でした(*´∇`*)
ちはやふるは、表紙になった周防より、私的には新入部員入部!ってのがインパクトのある巻でした。まだ新メンバーの魅力があんましわかんないんですが・・・これからどんな活躍をしてくれるのか期待。あの作者さんのことですから、きっとまた思いもよらない良い味を新入部員達にも出してくれることでしょう!かなちゃんがかっこよくってますます好きになりました。それと千早はほんとまっすぐでいい子だなー熱くて。やっぱ好きだなー。なんか・・・9巻あっという間にお話が終わって物足りない~~~もっと読ましてくれーーーって感じす。。。9月(次巻発売)が楽しみすぎる!!!
ちはやふる、最近うちの妹もハマって大人買いしたという報告が来ましたw で、来週末に一緒に近江神宮に行く予定です(笑)。 近江神宮のことを調べてたら、1~2月にちはやふるの原画展なんてやってたんですね・・・ムキー!知らんかった!行けばよかった!またやってくんないかなあ。



話はまったく変わるけど今日からサッカーワールドカップ開催ですねぇー 日本の試合は月曜やけど・・・
なんやかんや言うても、もちろん日本代表、応援してますよ!!!
[PR]
by riku_sora | 2010-06-11 18:20 | 音楽、映画、本、マンガ、ゲーム
映画のだめ 後編
c0189904_16133195.jpgのだめカンタービレ最終楽章、後編も観てきました。
(前篇の時の日記はこちら

後篇、更におもしろさが増してた気が!!!

私的には原作の方は終盤ちょっと尻すぼみな感じがしていたのですが(ゴメンナサイ)、映画はむしろ最後に向かってボリュームアップな感じがしました。
めっちゃよかった!!!ヽ(*´∀`)ノ
これって大画面の効果?いや、それだけじゃないはず!

原作ファンとしてはこの場面いらんのちゃうかなーと思うシーンもあるようなないような・・・ですけど、あの部分をこう表現するとは!と膝を打ちたくなるような良いシーンも。もちろん相変わらずの愉快さも健在で映画館に笑い声が響く場面も多々あり、じーんとくる場面や、前編にはなかったちとムズムズしてまうような甘めな場面もあり♡ いやー、おもしろかったです。
いつも言いますが、キャストの皆さんの演技もばっちしハマッててドラマの時からどのキャラもほんと大好きなんですけど、今回は特に水川あさみさんの演技が印象的で、うまっ!と思いました。樹里ちゃん&千秋先輩のコンビはもう最強タッグやし(いっぱい良い場面あった!)、個人的に瑛太もナイーブな感じの役より峰くん役が断然好きなんです。小出くんの真澄ちゃんも大好きなので登場が嬉しかった!ジョージアでしたっけ、缶コーヒーのCMで小出くんを見るたびに、ほんまはこんなにカッコええ人なんやな、と見入ってしまうwww 
今回も細かなところまでおもしろい細工がしてあったように思ったので、DVDになったら見落としてるかもしれない箇所も隅々までじっくり見たいです。そういえば先日テレビで前篇が放送されてましたけど、完全版じゃないしCMも入るしで、物足りんかったなー。映画館で前後篇合わせて一気に観てみたい。そして、またマンガを読み返したくなるのです。あ!オペラ編も買いに行かなきゃ!

**********

話はガラっと変わって、ミクシィのアプリですがw
つ、ついに私の中でのサン牧ブームが少し霞んできたかも・・・(とはいえまだまだ皆さまの畑をストークしまくってますがwww)
先日マイミクさんからバーのアプリに誘ってもらって始めてみたら、これにすっかりハマってしまって・・・!!
皆さんはアプリで何がいちばんお好きなんですかねぇ、私は今まではぶっちぎりの1位でサン牧が好きやったんですけど、
今は1位がバーになってしまったかも!?2位サン牧、3位アクアリウムな感じです。
[PR]
by riku_sora | 2010-04-27 18:59 | 音楽、映画、本、マンガ、ゲーム