カテゴリ:スポーツ( 16 )
しつこく余韻中
ツイッターですごい胸熱な動画を教えていただきました・・・じーん!!!

こちら

長友のインテルデビュー戦を観に行かれた方が撮ったらしき動画です。
いやー、いやー、いやー、これ、なんという臨場感!!!(*´д`*) これはテレビでは味わえない!
作者さん&見せて下さった方に大感謝です!!!

いやしかしほんま長友すごいな~~~~~
プレーはもちろん、チームに馴染みつつある姿(すでにかわいがられてるようで安心!)、見ててほんとジンとくる!
帰り道にサポーターさん達がナガトモの歌?を歌いながら歩いてる映像には本当に嬉しくなりました・・・
ああー見せてくれてほんとありがとうございました!

どうかどうか、今後もインテリスタの皆さまに愛される活躍が出来ますように!!!
いや、きっと長友ならできるはず!本当に心から祈ります!がんばれ長友~~~!!!
[PR]
by riku_sora | 2011-02-07 20:12 | スポーツ
優勝!!!
c0189904_3274527.jpg
アジアカップ、制覇!!!ヽ(*´∀`)ノ


うううーーーーよかった!!!ほんまによかった!!!T0T
さっきまでうっとりと表彰式を見ておりました。。。花火やら金の紙吹雪やら盛大でしたね!
もっとずっと選手達の様子を見ていたかったけど放送が終わってもーた
はぁーーーまだ興奮冷めやらずです。しあわせやーーー(*´∇`*)
ありがとう日本代表!ありがとうザッケローニ!ありがとうカタール!
しかも、これで2013年のコンフェデレーションズカップに出れるんですってね!

今日の試合、もーーー前半はめちゃくちゃモヤモヤしたけど
後半から点取れそうな気配がしてきて、
オーストラリアも高さでボンボン入れてきたけど結構外してくれて助かったり、
なんといっても川島の神な活躍に大感謝でした。
お互い点が入りそうで入らず、今日も息が苦しくてもうもう、助けてー!って感じやったけど
延長戦になってから李のあんなかっちょいいシュートで点が入って・・・あれはシビレタわー!!!(*´д`*)
長友のクロスもすごかったな~~~!ほんまに、あの人はなんであんなにずっと元気なんだろうか!すばらしい!
あと、オーストラリアが相手だったので、ランク的には上のチームなので怖かったけど、
某国のようなむかつくファウルとかそういう点での心配がなかったし、
今日は主審もよかったと思うし、純粋に試合を楽しむことができたのもよかったです。

ほんと今大会はヒーローいっぱいで楽しかったですね、
日本代表、強くなった!!!
残念な人もいたけど・・・
チームワークも本当に光ってました。ええチームやあ~!
表彰式の時もケガで去った松井、香川、槙野選手のユニホームをちゃんと持ってきてたり・・・泣けましたわ~
(追記 酒井選手のもあったそうですがわからんかった~スミマセン!)
あとザッケローニ監督の采配と人柄もすっかり好きになりました。
特に本田とは相思相愛って感じでしたね、本田もMVPで嬉しい!
個人的には長谷部キャプテンにも何かあげたいわ~w 大活躍、御苦労さまでした!
ちなみにダンナさんは岡崎が頼もしくなったとしきりに言ってました。

これからの日本代表もほんと楽しみですね、どう変化していくのか・・・
いやーーーほんとに・・・・楽しみすぎます!!!!!




※追記 
ネット版号外☆ → こちら
本田圭佑「個人的にはヤットさんがMVP」 → こちら
めちゃかっちょいい総括動画! → こちら
吉田麻也ブログ → こちら
現地で観戦された方の記事 →   
[PR]
by riku_sora | 2011-01-30 03:56 | スポーツ
泣いた!!!
わーーーーーー!!!勝った!!!勝ったよーーーー!!!!!
PKのシーンは涙出た~~~もお~~~ほんまハラハラさすわーーーーーー
ほんっと勝って嬉しい!!!!!!韓国に勝ったん何年ぶり?嬉しすぎて寝れない!まだ余韻中。
問題はいっぱいあるんでしょうけど、今は喜ぼう!!!

しかし、ほんっとすごい試合やったなあ。
またしても審判に悶々としたし・・・みんな本当によくがんばった!!!
やっぱ本田強いわ。心身ともに。ザッケローニも本田のそういうとこ信じきってるんやろうなあ。

韓国はいつも上から目線でちょーむかつくけど、実際やっぱ強えーわ。
ハラハラさせられっぱなしで何度息が止まったことか・・・
でも試合後のパクチソンの態度は清々しい感じでよかったですね。コメント聞きたいな。

決勝の相手はおそらくオーストラリアでしょうね。今もすでに2点取ってるし。
29日もまた楽しみだ!!!日本の優勝を見せてくれーー!!!!!


ところで私は試合を観ながらツイッターの#daihyoを見てるんですが(こちら)、
これがなんとも楽しいです。ツイートの流れ具合がハンパないw
[PR]
by riku_sora | 2011-01-26 02:01 | スポーツ
アジアカップ
はぁー今日の試合勝ってよかったわあ~~~(*´д`*)
うちのダンナさん、ザッケローニばりのガッツボーズしたはりましたw
あのアウェーな感じであの審判!あの人、忘れもしない!何年か前の、中国大会の時の人やったし!
あの時のことを思い出してめっちゃ悶々とした・・・しかも10人になってもーたしどうなることかと・・・
もーもーーすんごくハラハラしたけど、今のチームはなんか、逆境でも、もしかしたら!と思わせてくれる何かがある気が。見ててめっちゃ楽しいっす!ゆりかごパフォーマンスも微笑ましかった(*^^*)
香川よかったな~!そして長谷部、岡崎、本田・・・いいですね!
次は火曜日!!!こうなったら日韓戦が観たい!!!でもって日本が勝つ場面を観たい!!!
がんばれニッポン~~~~~!!!!!!ヽ(*´∀`)ノ☆
[PR]
by riku_sora | 2011-01-22 01:36 | スポーツ
天王山!@甲子園 その2
c0189904_11284247.jpg

昨日も甲子園に行ってました☆ 
一昨日は負けたけど、昨日は勝ってよかったわー。
甲子園での3連戦は、結局2勝1敗。
今日からは名古屋ドームで首位中日と3連戦・・・!!!ちょーーーー山場!!!

c0189904_112993.jpg
昨日の試合は、前日同様1回表から巨人に点を獲られ嫌な感じ、、、でしたが、
さらに3回表にも1点追加されたものの、すぐに阪神も3回裏で1点を返し、4回には林くんの2ランが出て逆転!!(`・ω・́)ノ☆彡 8回には城島もホームラン打ってくれて、4-2で勝利でした。c0189904_1129463.jpg

先発はルーキーの秋山。
調子がええんか悪いんかようわからんかったけど、2点でしのいでくれて、よく頑張ってた!
今は運も持ってそうやし、純粋に楽しそうにプレーしてる感じもいいし、ますます応援したくなりますです。ふれっしゅな19歳♪

6回までを秋山が投げて7回&8回は久保田、9回は球児。
久保田もここ数試合は別人のように素晴らしいしなー、どないしはったんやろw
でも今までのことがあるので・・・久保田には悪いけど、どうしてもまだ信じきれないワタシがいる・・・すまん久保田・・・でもどうかこのまま最後までこの調子の良さをキープで!どうかどうかどうか!頼んます!!!(祈!)
c0189904_1130968.jpg
試合開始時は真夏のような暑さだったのが途中から雲が出てきて涼しくなり、最後はまた太陽が出てきて、夕日が眩しくキレイでした。そんな中で迎えた9回裏、いつものようにリンドバーグが流れて球児が登場!この球児の登場の場面は何度観ても心が躍ります(´∀`) 

昨日は古城にヒット打たれたあと、坂本にかなり粘られてちょっとドキドキしたけど、無事に抑えてくれました。球児で打たれたら、もうそれは仕方ないっていつも思ってます!(打たれてほしくないけど) c0189904_11302585.jpg









・・・と、野球から目が離せない時期でありますが。
サッカーも、香川すげーな!!!@0@
むっちゃ試合見てみたい!



--------------


甲子園に行く前に、近くのリゾ鳴尾浜ってところに行ってみました。
臨海公園にある、プール+フィットネス+温泉の総合施設みたいなところで、なかなか立派な施設でした。
建物のまわりは芝生広場とガーデニングされた遊歩道のある公園、柵の向こうは海釣りのスポットで、公園はピクニックにちょうどいい感じで。海釣りをする人達を見ながらお弁当を食べ、試合観戦前にのんびりしてきました^-^
阪神甲子園駅から無料バスが出てるのも便利。途中で阪神の二軍球場の前を通ったので、おおっ!と思いました。
今度はそこも見学してみたいw

c0189904_11304320.jpg

[PR]
by riku_sora | 2010-09-21 18:01 | スポーツ
天王山!@甲子園
c0189904_21414257.jpg
甲子園に行ってきました!

昨日から迎えた天王山の6連戦(巨人戦3試合+中日戦3試合)の2日目、巨人戦を観に行ってきました。
初戦は阪神が勝ったので、このまま勢いに乗ってくれたらええけどなーと思ってたんですが・・・
試合が始まっていきなりメッセンジャーが5点も獲られてガッカリ。巨人命のオット大喜び(^_^;)
でも阪神もマートンとブラゼルにホームランが出たり、いい場面もありました。

ブラゼルのホームラン後のパフォーマンスも観れたのはよかった(´∀`)
c0189904_2141136.jpg

しかしなー・・・ヒットも結構打って出塁するも、得点のチャンスを逃しまくり・・・
新井先生・・・あああああああ。
結局、今日は4-6で負け・・・トホホ~~~

まあでも、ものすごくヒドイ試合ってことはなかったと思うので、気を取り直して明日は勝とう!!
中日戦は名古屋ドームやし甲子園で勝っとかねば!
我が家は明日も甲子園行きまっせ~~
オットとケンカしないように気をつけつつw全力で応援してきます(`・ω・́)ゝ
c0189904_21405284.jpg

[PR]
by riku_sora | 2010-09-19 22:23 | スポーツ
終わっちゃったなあ。。。
あー、終わってしまった。。。
いつものことですが、選手の名前を覚えた頃に終わってしまう・・・さびしいなーーー

優勝はスペイン!
決勝戦、オランダのファウル多かったわー
前半で早くもレッドかとヒヤっとした場面も・・・いや実際あれはレッドでも文句言えない感じの。
スペインも我慢ならんて雰囲気もあったり、終始、誰も退場してほしくないなーとハラハラ・・・
4年前のジダンの頭突き退場なんて場面が頭をよぎったりして 
もっと違う意味でハラハラさしてくれーと悶々としてたら延長戦でついにオランダが2枚目のイエローでレッド退場・・・
そのあと、イニエスタのゴーーール!!!やっと決まった!!!
オランダはシュートの空振りもあったりで・・・ちょっと柳沢を思い出したり(一緒にすんなってかw)
でも両方すごいパス突破があったりタフさみたいのはさすがでした。キーパーのスーパーセーブもすごかった。

今大会はほんと楽しめたなー。
日本が決勝トーナメントまで残ってくれたということでこんなに違うんだな、と思いました。
4年後はどんなメンバーになってるんやろなー。
次もほんと楽しみにできる・・・!!!




※追記 
パウルくんもすごかったねーーー!!!www (こちら

こんなん見つけましたw↓

『パウル君の自己紹介(ベルリンの新聞より)。60cm、体重2キロ。好奇心旺盛。2歳の子供と同レベルのIQの持ち主。趣味はレゴ。器を開けることができる。現在2歳半、余命数ヵ月。好物は貝とカニ。2010年W杯閉幕後に予言活動から引退する考え。独身。』
[PR]
by riku_sora | 2010-07-12 06:12 | スポーツ
スペイン!
ドイツは守備的作戦?であれれー!
スペイン、決勝進出!祝・初!!!
あのヘディングシュートすごかったわーーー!
気合いや!!!

パウルくん(タコ占いw)また当たってもーた!すげー!

オランダとの決勝戦、どうなるでしょう、
攻め合いになるかな?
[PR]
by riku_sora | 2010-07-08 05:40 | スポーツ
なんということでしょう
アルゼンチンが負けた・・・

まさかの0-4・・・

昨日ブラジルも散ったし・・・

さびしいなあああああ~~~~~~~
サッカー小僧って感じのチームに残ってほしかったなあああ~~~~~~

でもでも、ドイツすごかった!!!
えぐかったわ~これでもか!の4点・・・!
プレーもそんなにギャーギャー言わない感じがよかったし、いやーーーほんとに・・・
いやーいやーいやー、もうもうもうもうーーーーー

こうなったら、パラグアイには悪いですけど、ドイツがスペインとやるとこが観たい・・・!!!!!
[PR]
by riku_sora | 2010-07-04 01:11 | スポーツ
みんなよくやった・・・!!!
うわああ~~~~~~~~~~~
もーーーーーーめっちゃ泣いたわーーーーーーーーーーーT0T T0T T0T

日本代表ほんとよく頑張った・・・!!!
残念で残念で残念で仕方ないけど
これ以上どうしようもなかった

ほんまいいチームやったなあ・・・
めちゃめちゃ感動しました!

ありがとう、ありがとう、ありがとう!!!!!!!!!!
[PR]
by riku_sora | 2010-06-30 01:59 | スポーツ