<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
緑!
c0189904_16151517.jpg

今日はすんごくいいお天気でした!
写真は今年もさんざんお花見させてもらったご近所の桜の木。花は終わったけど、今度は緑がキレイ!
この木のあるお宅の前を通る時はいつも見上げながら歩いてます。なぜか緑の木が大好きなのであります。

c0189904_16283555.jpg昨日のブログに、最近はサン牧よりマイバーにはまってしまってさあたいへん、というようなことを書いたんですけど、さっき覗いてみたら鯉のぼりとか柏餅とか、またまたなんじゃこりゃ!なアイテムが登場してたw あーこれだからやめらないwww サン牧もまだまだまだヤル気マンマンもええとこなのでどうぞよろしくお願いします。

リアルでもほそぼそと野菜や花を育てたりしてまして。。。
マンションなんでプランターでの栽培すが、去年の春夏はゴーヤ、バジル、シソ、今年はホウレンソウとミックスリーフとパセリとシソを。ゴーヤもまたやりたいな。ホウレンソウは秋冬用の種を去年末に撒き、春頃まで楽しめました。売ってるような大きくて立派なのはできませんでしたけど、ちょっとつけ合わせに使ったりする分にはじゅうぶんなものができて、なかなかに便利でした。おいしいし!土から摘んだのをその場ですぐ食べる、というのに憧れていたのですけど、いやー初めてそれをやった時はおいしくて興奮(自画自賛w)。c0189904_16275243.jpg味をしめて今度は春夏のホウレンソウの種をまた撒いております。ホウレンソウの芽って、最初はほんと雑草みたいですよねー。あ!それから、畑(ホンモノのw)をやっている知人からもらった青ネギも植えてます。これもお味噌汁などの薬味にちょっと使いたい時などヒジョーに便利w

花も少しですが置いてます。
基本的に木が大好きなので、ベランダは緑があれば花はなくてもええかな、みたいな持ちもちょっとあるのですけど、やっぱり花もある方が断然いいな!
木に咲く花系のものは置いてるんですけど(ブーゲン、ハイビ、ノボタン、アジサイ、バラなど)、草花系はラベンダーぐらいだったんですよね。なので、冬の間はかなり淋しい感じになっていた我が家のベランダだったので、これはイカンと春先に花の苗を購入しました。ラナンキュラス、オステオスペルマム、ボンザマーガレット、おまけでパンジーをもらって。ラナンキュラスの花が握りこぶしくらいでっかく咲いてビックリでした。あんなに大きな花が咲くもんやったとは。妹が遊びに来た時もあまりの大きさに「何コレ!?@0@」と言ってた。。。
写真は買ってきた時に撮ったもの(植え替え前)なので、まだそんなに大きくないですけど。庭があれば果物とかも植えてみたいですがねぇ(夢)。
そういえばダンナさんが広州を出る時に植えたというマンゴーの木があるらしく、先日会社の方から送っていただいた写真(下のやつ)を見たら、なんか緑色のまるいのんがついてる!これって花?実?ダンナさんは木の成長ぶりにとても喜んでいました(´∀`) お世話して下さってる方に感謝です!
c0189904_17365125.jpg


*********

* おまけ1 *

FRaUの5月号がハワイ特集。表紙が宮崎あおいちゃんで、あまりハワイなイメージがなかったから意外。
c0189904_1629646.jpg


* おまけ2 *

雲がないー。生駒山です。ほんといい天気だった!
c0189904_16293839.jpg

[PR]
by riku_sora | 2010-04-29 00:14 | 日々のこと
映画のだめ 後編
c0189904_16133195.jpgのだめカンタービレ最終楽章、後編も観てきました。
(前篇の時の日記はこちら

後篇、更におもしろさが増してた気が!!!

私的には原作の方は終盤ちょっと尻すぼみな感じがしていたのですが(ゴメンナサイ)、映画はむしろ最後に向かってボリュームアップな感じがしました。
めっちゃよかった!!!ヽ(*´∀`)ノ
これって大画面の効果?いや、それだけじゃないはず!

原作ファンとしてはこの場面いらんのちゃうかなーと思うシーンもあるようなないような・・・ですけど、あの部分をこう表現するとは!と膝を打ちたくなるような良いシーンも。もちろん相変わらずの愉快さも健在で映画館に笑い声が響く場面も多々あり、じーんとくる場面や、前編にはなかったちとムズムズしてまうような甘めな場面もあり♡ いやー、おもしろかったです。
いつも言いますが、キャストの皆さんの演技もばっちしハマッててドラマの時からどのキャラもほんと大好きなんですけど、今回は特に水川あさみさんの演技が印象的で、うまっ!と思いました。樹里ちゃん&千秋先輩のコンビはもう最強タッグやし(いっぱい良い場面あった!)、個人的に瑛太もナイーブな感じの役より峰くん役が断然好きなんです。小出くんの真澄ちゃんも大好きなので登場が嬉しかった!ジョージアでしたっけ、缶コーヒーのCMで小出くんを見るたびに、ほんまはこんなにカッコええ人なんやな、と見入ってしまうwww 
今回も細かなところまでおもしろい細工がしてあったように思ったので、DVDになったら見落としてるかもしれない箇所も隅々までじっくり見たいです。そういえば先日テレビで前篇が放送されてましたけど、完全版じゃないしCMも入るしで、物足りんかったなー。映画館で前後篇合わせて一気に観てみたい。そして、またマンガを読み返したくなるのです。あ!オペラ編も買いに行かなきゃ!

**********

話はガラっと変わって、ミクシィのアプリですがw
つ、ついに私の中でのサン牧ブームが少し霞んできたかも・・・(とはいえまだまだ皆さまの畑をストークしまくってますがwww)
先日マイミクさんからバーのアプリに誘ってもらって始めてみたら、これにすっかりハマってしまって・・・!!
皆さんはアプリで何がいちばんお好きなんですかねぇ、私は今まではぶっちぎりの1位でサン牧が好きやったんですけど、
今は1位がバーになってしまったかも!?2位サン牧、3位アクアリウムな感じです。
[PR]
by riku_sora | 2010-04-27 18:59 | 音楽、映画、本、マンガ、ゲーム
阪神vs広島@甲子園 大ちゃんの始球式!
昨日(4月20日)狩野選手がレフトデビューした阪神vs広島戦、観に行っておりました。
いやーーー、ええ日に行きましたわー!!!
城島が阪神に来てからすっかり出番のなくなってしまった狩野が、レフトの守備で今季初スタメン、しかもホームランも打ってチームも勝利、ヒーローインタビューのお立ち台はもちろん狩野、という日でした。

この日の試合、まず、開始前から最高の最高に嬉しいサプライズが!
c0189904_16424594.jpg
なななんと、始球式でフィギュアの高橋大輔くん登場!!ヽ(≧∀≦)ノ

つい3日前にstars on iceを見てきたばっかりなのに、また会えるとは!!
彼の登場にはスタンドも大盛り上がり、後ろにいた虎キチな皆サマも「だいすけーーー!!!」なんて叫んではりましたw 
私の席はレフト外野席だったので残念ながら豆粒くらいにしか見えなかったけど、ほんまめっちゃ興奮しましたです。普段は始球式なんてあったりなかったりで、あってもそんなに大物に出会えることってないもんなあ(スミマセン)。下柳と並ぶと大ちゃんもだいぶんちっちゃく見えます。リンクでは大きく見えるのに。てか、やっぱ野球選手ってデカイです。大ちゃんの球は残念ながら高く浮いちゃったけれど、ちゃんとノーバウンドで城島に届きました!

動画を見つけたのでお借りしちゃおw (感謝!)
大ちゃんが投げた後のトラッキー審判のくるくるターンもおちゃめwww あーーー何度も見てしまう(´∀`)



動画には映ってないですが、ラッキーちゃんに連れられグラウンドを去る時、最後きちんと一礼して帰って行かはりました。
ニュースによると、「五輪より、世界選手権より、すごく緊張しました」だそうですw 投げ終えた後も、腕がブルブル震えていたとか。登場してくれてありがとうー!!(*´∇`*)


さてさて、試合の方ですが、日曜日からアニキがケガのためにスタメンから外れております。
そして、レフトには狩野!今回のチケットは妹が職場で買ってくれた割引チケットで、ちょうどレフトスタンドの前の方だったので狩野がよく見える席でした。

c0189904_1653291.jpgc0189904_16534254.jpg

c0189904_1703426.jpg序盤は下柳がランナーは出すものの点は取られず踏ん張り、けど阪神はなかなかヒットが出ず・・・という感じで0-0で迎えた4回裏に試合が動きました。新井がヒットを打った時に仕事を終えた妹が到着、その後ブラゼルがフォアボールで出塁、桜井のタイムリーで1点先制。妹に、「ええとこで来たなあ、ラッキーガール?勝利の女神?」とか言いながら見てると、2アウト1、2塁の場面で狩野がバックスクリーン左にホームラン!!!ヽ(*´∀`)ノ レフトスタンドにいたので、ボールがぐんぐん迫ってくるのがハッキリ見えて、虎ファン皆で手招きwめちゃめちゃ盛り上がりました!球場で見る醍醐味ですね!
次の回に狩野が守備でレフトに戻って来た時、スタンドからものすごい狩野コールが。狩野が帽子を取ってファンに挨拶してましたが、結構あっさりと、うつむき気味・・・シャイなのねぇなんて思ってたら、ヒーローインタビューで「あのときは涙が出そうでした」なんて言うから涙もろい姉妹はウルっとなりました。

試合は結局、5回にも追加点が入り、5-0で阪神が勝利!
c0189904_16565779.jpg

ダンナさん(巨人ファン)と来る時は、試合が終わるとすぐ帰るのですが、今日は六甲おろしまで聞いて帰りましたw
トラッキー&ラッキーちゃん達も外野まできてくれてワーイ!(´∀`)
c0189904_1656179.jpg


今日も勝ってや~!!!
[PR]
by riku_sora | 2010-04-21 19:27 | スポーツ
三十三間堂
c0189904_12471229.jpg
週末に三十三間堂に行ってきました。

初めて行きましたが、あの仏像の数にはびっくり。自分の身長くらいの仏像が1000体もひとつ屋根の下に整列してる様子は、東大寺の大仏様級の圧倒感がありました。CGの世界に入り込んだような、でもよく見るとお顔がみなさんそれぞれ違ってて。残念ながら建物の中は撮影禁止なので写真はないですが、建物も非常に立派でした。
c0189904_1510677.jpg
「通し矢」(お堂の端から120メートルの距離を弓で射通しその数を競う)が行われることでも有名だそうで、弓やその光景の絵や現在行われている行事の写真の展示などもあり、そういえばニュース等で見たことあるな、と思いました。


最寄り駅は京阪七条(徒歩10分弱)ですが、JR・近鉄京都駅から歩いても30分かからないくらいかと思います。
京都タワー、高瀬川、鴨川、古い建物やお店もちょこちょこありますし、道も簡単で散歩にいいかも。

c0189904_12461553.jpgc0189904_12502772.jpg
c0189904_1451721.jpg


**********

三十三間堂に行く前に、鴨川の橋のすぐ傍のお店でお昼ごはんを食べました。
歩いてた時にたまたま店の表に貼ってあるメニューを見て入ったオブジャン・カフェというお店です。窓から鴨川を見ながらごはんが食べれます。
c0189904_144503.jpg
小さな店ですがギュウギュウしてないし、名前からすると南国?ダイバー?風のコテコテな感じでは、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、南国テイストもほんのりありつつ、明るく入りやすい。PCも使えるみたいでした。ランチにはサラダ・スープ・メイン・飲み物がついて1000円。スープはオクラと玉ねぎの入ったコンソメスープでしたが、日によって違うのかも。私はオムライスを注文、他の人達はタコライス、タンドリーチキンのランチセットをそれぞれ注文しました。味見させてもらいましたが、タンドリーチキンがすごくおいしかった!オムライスはトマトソースがヘルシーな感じでした。ガツン!な気分の時には物足りないかも?タコライスは半熟たまごがいい具合でした。どれもおいしかったです(´∀`)

c0189904_14572492.jpgc0189904_14574649.jpg c0189904_14565716.jpg
オブジャン カフェ (Obyan Cafe) / 京都市下京区七条大橋西詰北側 七条鴨川ビル 1F
[PR]
by riku_sora | 2010-04-21 19:17 | おでかけ・県外
STARS on ICE 2010 @大阪
大阪市立体育館で行われたアイスショー、
スターズ・オン・アイス(昼の部)行ってきました!

いやーーー夢のようなひとときでございましたよ~~~~~~!!!
今もまだ余韻中。。。。。。。。。(*´∇`*) ・:,。☆゚・:,。☆

フィギュアを観たのは初めてですが、ハマる人の気持ちわかった気が!昨年末のなみはやドームでの全日本フィギュア(こちら)の時、当日券を求めて寒空の下前夜から並んでた方達が大勢いらしたのですけど、あの方達の気持も今ならわかる!あの時は私達も当日会場に行ってはみたもののチケット買えず悔しい思いをし、今度関西で競技会かショーがあれば逃がすまい!と思っていたので、今回このショーのことを知った時は嬉しかった!ちなみに今月のはじめにもダイヤモンドアイスというショーがありましたが、先にこっち(スターズオンアイス)を買ってしまっていたのです。さすがに両方は金銭的に無理(^_^;)

c0189904_23381542.jpgこのショー、ほんと豪華なメンバーでした。
日本人スケーターは、高橋大輔くん、織田くん、小塚くん、真央ちゃん、鈴木さん、ミキティ、荒川静香さんと本田さん、ジュニア世界チャンピオンの羽生くんと村上佳菜子ちゃん、海外からはバンクーバーオリンピック金メダルのカナダペアと中国ペア、銅メダルのロシェット、そしてもう引退しちゃったけど個人的に大好きなジェフリーバトルなど。

場内は撮影禁止なので、開演前に雰囲気だけ1枚パチリ。我々の席はスタンドだったので選手のお顔まではわからなかったけど、もっと豆粒なのかなーと思ってたら思いのほか細かな動きとかもよく見えて興奮!とはいえ、スタンドでさえこうなのだから、下段の高い席の方々のお席はさぞかし大興奮の素晴らしい体験をされたことでしょう。ああああああ、最前列が羨ましかった!!!

ショーはまず、海外選手を中心としたチームでの演技があり、その後はそれぞれ選手同士で順番に紹介しあいながら、競技会で演じてたSP、FP、エキシビションの中からひとつを披露、2部構成になっていて1部と2部の間には製氷作業のための休憩が25分。せっかく盛り上がった気持ちがここでいったん切れちゃうのが残念なんですが、これは仕方ないですよね。12時過ぎに始まって、終わったのは2時過ぎでした。なので、ショー自体は1時間半くらい?

演目の詳細は後日公式サイトで発表があるかと思うのですけど、覚えてるところでは、個人のショーのトップバッターは荒川静香さん。いきなりめちゃめちゃキレイな演技を見せてくれて、もーウットリ。かの有名なイナバウアーもこの目で見れて感激!そのあと羽生くんがU2の曲で踊って、1部は順番は忘れちゃったけど、本田さん、鈴木さん(エキシのリベルタンゴ)、 織田くん(エキシのsmile)、ミキティ(エキシのレクイエム)、カートブラウニングが最高に楽しい演技を見せてくれて、1部のトリは中国の金メダルペア。2部は荒川静香さん&ジェフリー&モイヤーという3人組での演技のあと、村上佳菜子ちゃん、小塚くん(フリーのギターコンチェルト)、カナダのロシェット、ジェフリー、高橋くん(SPのeye)、カナダの金メダルヤングペア、最後が真央ちゃん(SPの仮面舞踏会)。

c0189904_23394434.jpg私は密かに大ちゃん(いきなり慣れ慣れしいw)がフリーの曲「道」をやってくれるのではないかと楽しみにしていたのですが(東京ではやってたみたいなので)、SPの時の演技「eye」でした。うーーーん、「道」も観たかったなーーー(>_<) でもでも、eyeも大好きなプログラムなので見れてほんと感無量でした!!もーね、やっぱりオーラというかなんていうんでしょう、風格が別格!客席の盛り上がりも異様というか(含む私w)。ほんまめちゃかっこよかった!ジャンプとか高さがもうもう!失敗もあったけど。
贅沢な話ですが、願わくは鈴木さんのウエストサイドストーリー、ミキティのクレオパトラ、織田くんのチャップリンメドレーが見たかったなあ~~~~~という気持ちはあるのですけど、でもでもでも、みんな美しかったし、織田くんの「スマイル」はマイケルの優しい歌声と彼のしなやかな演技が最高に合っててジャンプもきれいでものすごくよかったです!小塚君は、私の希望通りwフリーで踊っていたギターコンチェルトをやってくれて、最初のジャンプもめちゃめちゃクリーンに飛んでみせてくれて(4回転?って思ったけどどうでしょう?)めちゃめちゃ嬉しかったです!
で、真央ちゃん。仮面舞踏会見せてくれてありがとうー!見たかったんです!ほんとキレイで、トリプルアクセルも飛んでくれて、素晴らしすぎました。美しい!手足の長さハンパなかったですw

あとやっぱり、金メダルペアはほんとすごかった!も~、美しさと技に口がポカーンと開きっぱなしでした。
それからジェフリー。今すぐ競技会に復活して出てほしいくらいクリーンな演技に見えましたよ~!素敵でした!

真央ちゃんがオリンピックの演技後のインタビューで「長かったあっという間」って言ってたけど、本当に演技の時間って一瞬で終わっちゃって、せつないのなんのって。もっと見たいのに~~~~~~!!!って心の底から思いました。儚い!でも、選手の皆さんもあんなほんの一瞬のためにずっと練習してるんだなあと思うと、本当に本当にすごい世界だなあとしみじみ思ったのでした。

また機会があれば観に行きたいな。できれば今度は競技会を観てみたいです。
来年の世界選手権は東京ですよね、東京の皆さんが羨ましいなー!




**********


ケンさんからいただいたコメントに触発されてw、ショーの帰りに造幣局の桜の通り抜けに行ってきました!
ものすんごい人・人・人・桜・桜・桜!
桜の花の軍団もハンパなくて、花の大きさもおっきくてモコモコしてて、花見酔いしそうでした~www

こんなにおっきいんです!
c0189904_23403066.jpg
c0189904_23415627.jpg

[PR]
by riku_sora | 2010-04-17 23:59 | スポーツ
お花見 その3 @京都府植物園
c0189904_13165527.jpg
週末に京都府植物園に花見に行ってきました。

うちのあたりはそろそろ桜も終了かな。
1週間ほど前がピークでしたかねー
昨日はもうずいぶん散ってました。
今日は雨なせいもあって、さらに淋しい感じに。。。



c0189904_13183338.jpg

京都府植物園は去年の紅葉の時期に行って(こちら
その時に立派な桜林があるのを知り、春にまた来ようと思ってたのですが、やっぱり春は賑やか~058.gif

桜以外にも、チューリップなどの球根植物や桃の花などカラフルでした。







          京都府立植物園 / 京都市左京区下鴨半木町
     ヤナギザクラ
c0189904_13281894.jpg

c0189904_13291592.jpg


桜並木のあるエリアは、やっぱりいちばんの盛り上がり。
遠くからでも桜の満開ぶりがわかります。
c0189904_1332236.jpg
桜林の中に立ってみると、桜のドームの中にいるようで、めちゃめちゃキレイでしたヽ(*´∀`)ノ

この植物園、とっても広い公園なので遊んでもOKなように思ってしまうのですが、そこはやはり植物園、
ボール遊びなどの道具は持ち込み禁止だそうで、バーベキューやアルコール類も禁止。
お弁当を食べながらお花見している人達はたくさんいらっしゃいますが、とっても健全でほのぼのなムードが漂ってます。
c0189904_13341444.jpg
               
来年は我が家も弁当持って来よ(´∀`)
c0189904_13325589.jpg


お花はないけど、クスノキの並木道もこの植物園の見どころかと思います('-^*)

c0189904_13344644.jpg

[PR]
by riku_sora | 2010-04-12 15:51 | おでかけ・県外
お花見 その2
c0189904_16295914.jpg
  
数日前の夕方、実家近くの遊歩道を散歩してきました。



c0189904_1643775.jpg

夕方だったので写真がちょっと淋しげ?

先週今週とお花見しまくっとりますが、なんでだか桜と紅葉の時期は見に行かなくちゃ!な気持ちになってしまうんですよねぇ(*^^*)


c0189904_16301912.jpg



この遊歩道の途中には、所々にチューリップも植えてありました。
桜とはまた違う可愛らしさ♪
先週の日記にも書きましたが、我が家からも桜の木が見えるので(ありがたい!)、今年は友人や妹達とウチでお花見会をしたり、甲子園に野球観戦行く前に夙川の桜を見に寄ったりもしました。今週末もどこかにお花見に行くかも?
c0189904_16285360.jpg



-----------------

話は全く変わりますが、
巨人のキムタク、めっちゃショックやった・・・阪神ファンですが、ニュースを見るたびに泣けて泣けて・・・
今、阪神vs巨人戦見てますが、松本がめちゃいいプレーしたなあ・・・木村コーチのご冥福をお祈りします。
[PR]
by riku_sora | 2010-04-07 18:56 | 日々のこと
センバツ決勝戦
c0189904_23433339.jpgセンバツ高校野球の決勝戦を観てきました。

甲子園の桜も満開!

この春は、阪神のオープン戦に始まって、
センバツの開幕戦、先週は東海大相模の試合も観たし、
今日で4回目の甲子園となりました。
今年は何回来れますかなー。

決勝戦は沖縄の興南と、東京の日大三の対決でした。
c0189904_017196.jpg

興南が負けてるとこから逆転→同点にされ延長→また逆転、という点の取り合いで、
沖縄の応援席は独特の指笛や踊りでお祭りのような雰囲気で大盛り上がり!いやー、楽しかった。
ピッチャーの島袋くんの12回完投もほんと素晴らしかったです!(拍手!)
夏もまた観たい!ぜひ出てきて下さいね!

c0189904_024245.jpg

[PR]
by riku_sora | 2010-04-04 00:32 | スポーツ
クリスピークリームが大阪に!
やったーーーーーヽ(*´∀`)ノ

ついに大阪にもクリスピークリームがオープンです!
今日、心斎橋を歩いてたらアセンス(本屋)の斜め向かいあたりやったかな?こんな看板を見つけました!

c0189904_19535917.jpg


ウレシイ!!!嬉しすぎる!!!(≧∀≦)

クリスピークリームについてはこれまでにも何度か書いているのですが、
いやーほんと嬉しいっす!

@香港
@マウイ
@東京

やっぱり最初は行列ができたりするんやろか~~~
ほとぼりが冷めた頃に行ってみよう!


クリスピー・クリーム・ドーナツ 心斎橋店についての詳細は こちら


心斎橋といえば、今さらですけどH&Mもできてました。

c0189904_2064464.jpg

[PR]
by riku_sora | 2010-04-03 20:08 |
お花見
ブログをアメブロからエキサイトに引っ越してみました。
まだいろいろ不慣れではありますが、これから少しずつ勉強していこうと思います。
よろしくです!


056.gif056.gif056.gif


今日はエイプリルフールでしたね~
サン牧の山火事にはびっくりしましたわw 「最初からやり直し」の文字にまんまとドキドキさせられてもーて(^_^;) 
だって、マジでやらかしそうやもんあの人達www いやー、おかしなアイテムもいろいろ当たって(アルバカってw)楽しかったです。
私もなんか愉快な嘘でもついてみたいなあ、と思ったのですけど、なかなか思いつかんもんですな、ハハハ


さて、昨日はウチでお花見会をしました。
c0189904_21404234.jpg

あったかくなったかと思えば寒かったり、ものすごい黄砂が来たり、3日ほど前には一瞬吹雪になったり(桜と雪を一緒に見たのは初めてかも)、桜にはなかなか気の毒な気候が続いていますが、今のところ7分咲きくらいかな?今住んでいる部屋の窓からはご近所の立派な桜の木が2本見れるので、毎日自分ちの桜のように愛でております。

c0189904_21414729.jpgc0189904_2142335.jpgその桜の木を鑑賞すべく、友人達と集いました。花より団子?団子よりトーク?w

ごはんは、友達が作ってきてくれた唐揚げ、近所のお寿司屋さんで買った押し寿司、ホットプレートでフランクフルトを焼いたり、いなり寿司、野沢菜おむすび、マカロニサラダ、米粉、肉まんなど。炭水化物攻撃やなーw(食べかけの乱雑な食卓の写真で失礼します~)

c0189904_214338.jpgビーフンに桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をかけてみたところ、すごくおいしくなり、その場にいた初・桃ラーな友人達は「買う!」と早速ハマってました。もう、あれほんと手放せない!キケン!
品薄になってるというのを新聞などでも見たのですが、本当みたいですね。
前日にスーパーの棚に結構たくさんあった気がしたので、きっとまだあるはず!と夕方みんなでスーパーに買いに行ってみたのですが、すでに桃ラーの棚は空っぽでした。朝入荷して夕方には品切れ、とかなのだろうか、、、恐るべし、桃ラー。でも、売れるのわかります、ほんと。フライドガーリック&オニオンのザクザク感がたまりまへん。
いつもは大人だけで集まることが多いのですが、春休み中なこともあってこの日は子供ちゃん達が7人。狭いとこに地べた座りさしてごめんよう~。我が家にこんなにたくさんのお子が集ったのは初めてだったので、なんとも新鮮な光景でおもしろかったです。
チョコやスナック菓子を出す時はいつも一応ママさん達に確認してから出すんですけど、おやつタイムにポテチを出したら皆が一斉に食べ始めて、パリパリとなんとも良い音が合唱のよう(笑)。「めっちゃええ音やなー」というと、ますます“パリパリパリパリ♪”と(^-^) ばーちゃんが孫を迎える気持ちってこんなかな、と思いましたw 今後、あれも食べー、これも食べー、とすすめまくってウザがられないように気をつけよう(笑)
[PR]
by riku_sora | 2010-04-01 21:44 | 日々のこと