<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
渡グ!
c0189904_1140781.jpg
渡ハならぬ渡グ・・・!


急遽、今度の3連休に絡めてご主人様の有給が取れまして、「ハワイ行くか!」とちょー嬉しいお達しがありました。
しかし急すぎて希望日の便はどのエアーも満席・・・関空発もっと増やしてくれーい!!
いろいろ見まくっていくつか問い合わせてみたものの惨敗、JALのHPも何度見ても復路残席1・・・(涙)

手配係(嫁)が頭を悩ませていると、ダンナさんが「バリにする?」と言い出だして、ナシゴレンの写真を見たらワタシも途端にバリモードに(単純すぎw)。で、手配を試みるも、バリもすでに満席。なんとなくバリは昔ほど人気はなさそうな気がしてたんですが(すみません)、なんでも10月からJALがデンパサール便を撤退するそうで、直行便はガルーダのみになったみたい?そのせいか、CXやCIの経由便も乗り継ぎの悪い便しか残ってなくて(台北で5時間待ちとか)。
日本&中国も連休も連休な上に、出発日まで1週間となると、キャンセル待ちできるほどの時間と心の余裕もなく、
そもそもハワイも3泊5日やったら金額的にももったいないよなー、うーん、でも行きたいし!!!と、かなりの葛藤の末、
結局、やっぱすぐ取れるところにしよっか、ということで落ち着いたのでした。最初からそうしときゃよかったかw
出てきたのは台北、ソウル、セブ、グアム。
ご主人様的にはビーチをご所望だったので、セブは行ったことがあるから、今回はグアムに決定しました☆

・・・と、こんな代打の代打のような感じで登場したグアムですが(ファンの方にはまったくもって失礼な話ですみません)、
めちゃ楽しみでワクワクしています!ありがたや~ヽ(*´∀`)ノ 

それにしてもグアムは近いってのがいいですねえ。関空から3時間。
あと、今が雨季なせいもあるかと思いますが、安い。
手配は楽天トラベルで、エアー+ホテルのパッケージにしました。
いろんな旅行会社のwebサイト見たけど、いちばん使いやすい気がしました。もうこれからはここかな。
空席を問い合わせてから返事をもらうパターンの会社が多いけど、ここは便名と時間が選べて、在庫の有無がすぐわかるってところがよかったです。直前の手配となると、特に。

ちなみにダンナさんは今回が初グアムですが、私は15年くらいに行ったことがあります。
でもなぜかあんまり記憶がなくって、海で遊んだことと、飛行機から降りたとたんに声が枯れて出なくなり、にもかかわらずカラオケに行って歌いまくったことは覚えていますw
今回はどんな印象を持つかなー。ABCストアやロスドレスなどハワイでもお馴染みな店も楽しみ(アメリカやもんね~)。
図書館でガイドブックも借りて来たし、出発前にしっかり盛り上げて行きたいと思います♪



--------------


*** おまけ ***


c0189904_14543837.jpg
月に何度か生駒山に歩きに行くのですが、
先週末はすっかり歩きやすい気温になってました。気持ちよかった!

c0189904_14545478.jpg
[PR]
by riku_sora | 2010-09-30 17:26 | 日々のこと
君に届け12巻
阪神・・・昨日負けてもた・・・むむむむ・・・・
き、今日&明日で連勝しよう!!!

c0189904_1785020.jpg
さて、24日発売予定の君届12巻ですが、近所の本屋にもう出てた!!(歓喜!)
今まで品揃えイマイチなしょぼい本屋と思って軽視してたんですが(すまん!)、
なんたるグッジョブ!!!(☆▽☆ )b
先日ちはやふるの新刊を買った時は気持ちが逸って出先で読み、集中できなかったので、今日は我慢して帰宅後に読みました。
12巻、今回もよかったですぞ!!まったくこいつらはーーーー!!!!(*´д`*)

そういえば君に届けの映画、CM結構やってますね。もうすぐ公開かー。
私的にはどうしてもキャストに不満があって・・・(すみませんすみません)
今のところ観に行く予定はないのですけど、DVDになったらレンタルしようかな。
どんな風になったのか確認したい気持ちはものすごくあります。
のだめみたいに見たら実写もナットク!な感じでありますように・・・☆

そうそう、マンガネタでもういっちょ。
前々から部長推薦図書だった「海月姫」をやっと最近読んだのですが、こ、これはまたまたおもしろい!!!!!
やっぱ東村さん天才やなーーー!!!笑いの中にキュン要素もあり、キャラ達の暴走ぶりも最高!!!(´∀`)b
6巻いつ出るんですかねー、待ち遠しいっす!!!(※追記 6巻の発売予定は11月26日だそうです☆ → こちら
[PR]
by riku_sora | 2010-09-22 17:57 | 音楽、映画、本、マンガ、ゲーム
天王山!@甲子園 その2
c0189904_11284247.jpg

昨日も甲子園に行ってました☆ 
一昨日は負けたけど、昨日は勝ってよかったわー。
甲子園での3連戦は、結局2勝1敗。
今日からは名古屋ドームで首位中日と3連戦・・・!!!ちょーーーー山場!!!

c0189904_112993.jpg
昨日の試合は、前日同様1回表から巨人に点を獲られ嫌な感じ、、、でしたが、
さらに3回表にも1点追加されたものの、すぐに阪神も3回裏で1点を返し、4回には林くんの2ランが出て逆転!!(`・ω・́)ノ☆彡 8回には城島もホームラン打ってくれて、4-2で勝利でした。c0189904_1129463.jpg

先発はルーキーの秋山。
調子がええんか悪いんかようわからんかったけど、2点でしのいでくれて、よく頑張ってた!
今は運も持ってそうやし、純粋に楽しそうにプレーしてる感じもいいし、ますます応援したくなりますです。ふれっしゅな19歳♪

6回までを秋山が投げて7回&8回は久保田、9回は球児。
久保田もここ数試合は別人のように素晴らしいしなー、どないしはったんやろw
でも今までのことがあるので・・・久保田には悪いけど、どうしてもまだ信じきれないワタシがいる・・・すまん久保田・・・でもどうかこのまま最後までこの調子の良さをキープで!どうかどうかどうか!頼んます!!!(祈!)
c0189904_1130968.jpg
試合開始時は真夏のような暑さだったのが途中から雲が出てきて涼しくなり、最後はまた太陽が出てきて、夕日が眩しくキレイでした。そんな中で迎えた9回裏、いつものようにリンドバーグが流れて球児が登場!この球児の登場の場面は何度観ても心が躍ります(´∀`) 

昨日は古城にヒット打たれたあと、坂本にかなり粘られてちょっとドキドキしたけど、無事に抑えてくれました。球児で打たれたら、もうそれは仕方ないっていつも思ってます!(打たれてほしくないけど) c0189904_11302585.jpg









・・・と、野球から目が離せない時期でありますが。
サッカーも、香川すげーな!!!@0@
むっちゃ試合見てみたい!



--------------


甲子園に行く前に、近くのリゾ鳴尾浜ってところに行ってみました。
臨海公園にある、プール+フィットネス+温泉の総合施設みたいなところで、なかなか立派な施設でした。
建物のまわりは芝生広場とガーデニングされた遊歩道のある公園、柵の向こうは海釣りのスポットで、公園はピクニックにちょうどいい感じで。海釣りをする人達を見ながらお弁当を食べ、試合観戦前にのんびりしてきました^-^
阪神甲子園駅から無料バスが出てるのも便利。途中で阪神の二軍球場の前を通ったので、おおっ!と思いました。
今度はそこも見学してみたいw

c0189904_11304320.jpg

[PR]
by riku_sora | 2010-09-21 18:01 | スポーツ
天王山!@甲子園
c0189904_21414257.jpg
甲子園に行ってきました!

昨日から迎えた天王山の6連戦(巨人戦3試合+中日戦3試合)の2日目、巨人戦を観に行ってきました。
初戦は阪神が勝ったので、このまま勢いに乗ってくれたらええけどなーと思ってたんですが・・・
試合が始まっていきなりメッセンジャーが5点も獲られてガッカリ。巨人命のオット大喜び(^_^;)
でも阪神もマートンとブラゼルにホームランが出たり、いい場面もありました。

ブラゼルのホームラン後のパフォーマンスも観れたのはよかった(´∀`)
c0189904_2141136.jpg

しかしなー・・・ヒットも結構打って出塁するも、得点のチャンスを逃しまくり・・・
新井先生・・・あああああああ。
結局、今日は4-6で負け・・・トホホ~~~

まあでも、ものすごくヒドイ試合ってことはなかったと思うので、気を取り直して明日は勝とう!!
中日戦は名古屋ドームやし甲子園で勝っとかねば!
我が家は明日も甲子園行きまっせ~~
オットとケンカしないように気をつけつつw全力で応援してきます(`・ω・́)ゝ
c0189904_21405284.jpg

[PR]
by riku_sora | 2010-09-19 22:23 | スポーツ
鳳梨酥
おおう、雷がゴロゴロ。。。
最近は涼しくなりましたねぇ。ついに猛暑も終了の気配?嬉しいような淋しいような・・・(by夏派)
駅などでもお嬢さん方のショートブーツ姿を結構お見かけします。私はまだまだ真夏の格好で歩いてますが、そろそろ考えた方がええかな。いつもはクーラー効き過ぎの場所も結構平気やのに、免許の初回更新に行った時は講習の教室のクーラーがえらい寒く感じました。それにしても講習の先生(おっちゃん)、丁寧で好感度大やったけど、コテコテの関西弁で落語のようでしたw でんがなまんがな炸裂www

c0189904_14302635.jpg
さて、タイトルの鳳梨酥ですが、
台湾の方からパイナップルケーキを頂きました(´∀`) 謝謝デス!!

パイナップルケーキって好きでも嫌いでもない…という声もよく聞くのですけど、
私は大好きであります!(はあと!)
住んでた頃はこういう立派な箱のものを食べることはあまりなかったですが、
コンビニやスーパーで売ってるやっすい味のやつとかはよく食べてた(笑)。
自分でも作ったり。台湾に行った時も、いつもどこかしらのを買って帰ります。

今回いただいたのは箱からして高級な雰囲気が漂っとる~♪

舊振南餅店というお店のもので、本店は高雄だそう。
(お店の住所:高雄市中正四路84号)
調べてみると高雄にはSOGOなど4店舗あり、台北だと忠孝SOGO、信義の三越、台中や台南にもお店があるようです。
c0189904_14304771.jpg

箱を開けてみると上品なゴールドの小箱に1個ずつが入っていて、さらにその中は透明の個別包装になっています。

説明書きの紙にお店のHPアドレスがあったのでチェックしてみたんですが、残念ながら繋がらんかった・・・たまたまかな?

一応メモ。→ http://www.jzn.com.tw  
お味の方も、期待を裏切らないリッチなおいしさ!!!
バター風味が効いてて外側のクッキー部分が超~しっとり。濃いです!好み!
餡は冬瓜と混ぜてあるタイプなので、パイナップルぽさはほんのり感じる程度なのですけど、美味でした~~~(*´∀`*)
甘いのが好きな方はぜひ。
ちなみに中国茶を淹れて食べたのですが、私的にはブラックコーヒーの方が合う気がしましたです。
パイナップル風味が強い餡をお求めの方には不向きかもですが、スイーツとしてレベルの高い一品かと思います。
c0189904_1431132.jpg
いやー、なんか台北行くのがますます楽しみになってきたなー♪♪♪
(11月下旬に台北に行きます!2年ぶり!!)

[PR]
by riku_sora | 2010-09-16 16:46 |
秦基博talk&live@奈良公園
c0189904_12211595.jpg
先週末、奈良公園にある奈良国立博物館西側広場で行われた
FM802の番組の公開録音に行ってきました。
去年からお気に入りの秦基博のトーク&ライブがあるというので優先観覧エリアの抽選に応募してたけどハズレてしまい、でも入場無料・観覧自由ということで行ってみることに。無料イベントなので簡素なものを想像してたらなんのなんの、ちゃんとしたステージセットもあって作家さんの燈火器が並べてあったり雰囲気もよく、数曲のライブではもったいないようなちゃんとした会場になっていました。(なめててすみません(^_^;))
告知看板もあり、開演1時間前にはすでに結構な数のお客さんが。
たまたま通りかかった人もいたと思うけど、秦くん目当ての人がほとんどやったはず。始まる頃には1000人位はいたんちゃうかなー?もっと?撮影禁止やったんでイベントの風景は撮ってないですが。
(※追記 スポニチによると3000人来てたらしい)c0189904_12215118.jpg




いやーしかし、先日情熱大陸のフェスで聴いて以来ますますライブに行ってみたい!と思ってたので、このタイミングでタダで見れるとは・・・しかも会場が奈良なんてなんとラッキーなことでしょう(゚∀゚) さらにDJの方は私の実家のご近所さんで妹と同級生(覚えてへんやろけど)w ということで妹と行ってきました。
     
               鹿さんたちも聴きに来てたw →
c0189904_12222454.jpg
開始は18:00からだったんですが、最初にDJの大抜タクトさんが出てきて場をあたためた後、秦くんは人力車に乗って登場www しばらくはおふたりのトークで、そのあとライブがスタート。ちょうど空もいい感じに暮れてきて、燈火器の明かりもほんのりユラユラと雰囲気よく、そんな中での1曲目から「アイ」でした。キャーーー、良すぎやろう、その選択(*´д`*)この曲はほんま名曲です~~~。嬉しすぎて素敵すぎてウットリしすぎました。。。ありがとうありがとう!
c0189904_12233364.jpg
ほんといい声でもうもう。。。来年の2月にグランキューブでソロライブあるらしいんで、ぜひとも行きたいです!てか、行く。
全部で5曲やってくれて、2曲目と3曲目は曲名忘れちゃったけど、4曲目は「キミ、メグル、ボク」、5曲目は「メトロ・フィルム」でした。5曲目が終わる頃には外もすっかり真っ暗でした。
c0189904_12234430.jpg
束の間のひとときやったけど、行ってよかったなー。来年のフルライブが今からめちゃくちゃ楽しみです。


[PR]
by riku_sora | 2010-09-06 16:29 | 音楽、映画、本、マンガ、ゲーム