<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
また北京(*^^*)
c0189904_22121254.jpg

10日ほど前は雪景色だったというのにここ数日はあたたかく、近くのお宅では八重の梅が満開!
桃かと思ったけど桃にはまだ早いかなと・・・ しかしまた来週は寒くなるようで。

さて 春といえば新生活の季節でありますが、我が家はまさかのベイジン・リターンズ(*^^*)
4月はじめに出戻ります。すでにお知らせさせてもらった皆さま、嬉しいお言葉、アドバイス、励ましなどなど、本当にどうもありがとうございました!ありがたいかぎりです。じぃーん!

という訳でちょこちょこと準備を始めてます。
先日は予防注射を3本打ってきました。A型B型肝炎、破傷風。狂犬病のは要らないらしいです。
もろもろの解約のタイミングや住所変更がちと面倒(^_^;) ネットはなんとかギリギリまで使えるようにしてみました。
北京行きが決まってもまったく実感がなかったのですが、ちょっとずつ沸いてきたかな。
見積もりの際にダンボールを置いてってもらったのがいちばん効いてるw
・・といいつつ、明日からオット実家→東京の妹宅に寄り、首都圏のお友達と会ったりする予定です。楽しみ!
戻ってからもお友達に会ったり甲子園行ったりとお楽しみを入れつつ、もろもろ進めて行きたいと思います!
ミスチル行けたらいいけどな~~~またしてもプレリザーブ落ちまくりで一般発売も取れんかったけど、当日の抽選待ちがひとつ残ってるのです・・・どうか当たってくれー!(祈!)



--------------


*** おまけ ***

c0189904_2353105.jpg


もうすぐ食べれなくなるので・・・
食べまくっている丸亀うどんw 大好きです。
上海ははなまるうどんができるらしいっすね。
北京にも来んかなー

c0189904_22572979.jpg





      友達んちのワンコ、ソラちゃん。(女子)
      めちゃめちゃ人懐っこくかわいい子です~~~(*´д`*)
[PR]
by riku_sora | 2011-02-25 23:55 | 日々のこと
また雪!
c0189904_22343928.jpg
週末に降った雪が融けたと思ったら、またまた雪が積もりました。

[PR]
by riku_sora | 2011-02-14 22:37 | 日々のこと
雪!
c0189904_0491049.jpg
今日(昨日)の奈良はすごい雪でした!


ポストや車もこんな!

c0189904_052473.jpg
c0189904_0525160.jpg


夕方から、「なら瑠璃絵」というライトアップの催しを見に奈良公園へ。
しかし、デジカメを忘れてしまいがっくり。ケータイのしょぼしょぼカメラで撮ってみたけど・・・

鹿さん親子。
c0189904_057044.jpg

二月堂
c0189904_0572846.jpg

お目当てのライトアップはこんなんしか撮れず・・・
雪で幻想的な雰囲気になっててキレイだっただけに、自分のドジさにしょぼーん。
c0189904_0583244.jpg


しかし今日はめったにない大雪で、おおいに盛り上がった?奈良でありました(*^^*)
c0189904_0592257.jpg

[PR]
by riku_sora | 2011-02-12 01:13 | 日々のこと
秦基博ライブ@大阪
昨日、秦基博のCONCERT TOUR 2010-2011 -Documentary- に行ってきました。
場所はグランキューブ大阪で、2days公演の2日目(追加公演)。プレリザーブ抽選で落ちまくって一般発売でなんとかチケット入手、2Fの後ろから3列目くらいというギリギリさやったけど、SOLDOUTの公演だったのでとれただけでもヨシ!
会場手前の橋の上からめちゃキレイな夕日が見れて、気分もあがりました(´∀`)
c0189904_2254934.jpg
これまでフェストークライブには行ったことあったけど秦くん単独ライブには初参加。この日をめちゃ楽しみにしてたんです。わくわくしすぎて早く着き過ぎてしまい、会場でNumberのアジアカップ特集号を読んでいると相方も到着。
ほぼ予定時刻に開演、バンドメンバーが出てきた後に秦くん登場!遠すぎて豆粒でしたが声がしっかり届けばOK!
お客さんは座って聴くタイプか立ちあがるタイプかどっちかな?と思ってたら立ち上がる方でした。わーい!私達の後ろの列が男の子5人くらいのグループで、ツッコミ絶妙でおもろかったwステージまで彼らの声が届かなかったのが残念(*^^*)
セットリストはDocumentaryツアーだったので当然このアルバム(こちら)からの曲がメインながらも、うまく人気曲も混ぜ込んであってすごく良い構成だったのではないかと。開始からスタンディングで盛り上がってた客席をいったん座らせての弾き語りで「鱗」とか、あれはやられましたーもう!いやー、しみた!めちゃめちゃぐっときて鳥肌モンでした。完全に心をもってかれた!前日のライブはここで「鱗」じゃなく「僕らをつなぐもの」をやったらしく(10日の公演ではやらなかった)、あの曲も大大大好きなので聴けなかったのは残念やったんですが、この日の「鱗」の弾き語りはほんと最高でした(*´д`*) 
弾き語りバージョンの動画なかったんで通常バージョン貼っとこう・・・名曲!


「虹が消えた日」もすんごくよかったし、「透明だった世界」「キミ、メグル、ボク」ときてめちゃ盛り上がってからの「アイ」とか・・・これもめちゃ最高でした!あとはやっぱアンコールラストの「朝が来る前に」。「こんな曲を作ってみたいと思ってた曲が作れました」的なMCもよかったしなー。はぁー、もうほんといい夜をありがとう!うっとり度満点、楽しい度満点ですごくしっかり曲数もやってくれて大満足だったけど、まだまだ聴いていたい!と贅沢なことを思ってしまう、そんな感じでした。こりゃこれからまたしばらくサッカー&秦デーじゃな。

余談。いつもグランキューブへは本町から歩いてるんですが、あのへんの街並み好きです。メトロフィルム聴きながら。
c0189904_23233170.jpg

[PR]
by riku_sora | 2011-02-11 23:36 | 音楽、映画、本、マンガ、ゲーム
しつこく余韻中
ツイッターですごい胸熱な動画を教えていただきました・・・じーん!!!

こちら

長友のインテルデビュー戦を観に行かれた方が撮ったらしき動画です。
いやー、いやー、いやー、これ、なんという臨場感!!!(*´д`*) これはテレビでは味わえない!
作者さん&見せて下さった方に大感謝です!!!

いやしかしほんま長友すごいな~~~~~
プレーはもちろん、チームに馴染みつつある姿(すでにかわいがられてるようで安心!)、見ててほんとジンとくる!
帰り道にサポーターさん達がナガトモの歌?を歌いながら歩いてる映像には本当に嬉しくなりました・・・
ああー見せてくれてほんとありがとうございました!

どうかどうか、今後もインテリスタの皆さまに愛される活躍が出来ますように!!!
いや、きっと長友ならできるはず!本当に心から祈ります!がんばれ長友~~~!!!
[PR]
by riku_sora | 2011-02-07 20:12 | スポーツ