<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
回到北京了
5日に北京に到着しました。
いやー、日本が大変な時に出てきてしまって後ろ髪ひかれまくりですが。
いつかまた外に出るかもとは思ってたけど、思いのほか早く、しかもまた北京におるってのがなんとも不思議な気分です。

やはり皆さんからお聞きしていたとおり、約3年の間に北京もいろいろと変化している!
今のところそんなにハラタツできごともなく(小さいのはちょこちょこありますがw)以前より良くなっている部分を発見しては心の中で「ほぉー!」と思ったり、変わらない部分については「やっぱりなw」と寛大に?受け止めています。(ナニサマ)

今はホテルに滞在しながら、ダンナさんが仕事に行ってる間に私は家を探してます。
前回お世話になった不動産屋さんにお願いしていろいろ見せていただいてますが、一応候補を2つにしぼったので今週末には決まってるはず!?

いやしかし、予想以上に見れないサイトが増えててがっくりきました。ほんまなんちゅう国じゃ。
聞いてはいたけど、twitter、youtubeや、エキサイトをはじめ日本のブログサイトの多くも規制で見れないです。今は見れる方法を探してなんとか見れてますが、その手もそのうち使えなくなる気がする、、、日本のブログサイト、使えるところの方が少ないんちゃうかな(/_-):ウゥ

一度住んでたとはいえほーんといろいろ忘れてることも多く、家が決まってないので落ちつかない気持ちではありますが、やはり初めてじゃないってのは気分的にラクな面も多いです。
これからさらに北京生活の勘を取り戻しつつ、新しい生活を整えていきたい思います!(`・ω・́)ゝ

c0189904_20302119.jpg

[PR]
by riku_sora | 2011-04-07 22:23 | 日々のこと
引越し
1日に船便&ラトランクルームの荷物を出しマンションを出て、
ただいま私の実家に居候中です。
今朝は負けられないダービーでの長友を見たい一心でがんばって4時に起きたけど
その時点ですでにミランが先制してて、後半に追加点を取られ選手交代も3人終わって今日の長友の出番もなくなり、さらに追加点取られてインテル負けた(^o^;)
次の長友の試合は北京で観ることになるんやなーと思うとフシギな気分。長友vsウッチー、どっちを応援すべきか!
長友出れますように!

荷物出しの日は5人いらっしゃって、若いチームで穏やかなリーダーのもと、部活のようで見ていて爽やかでした(´∀`)
9時半から開始の休憩2回はさんで終わったのが4時半くらいやったかな。
見積もりには2月末に来てもらって箱もいただいてたので、全部合わせて30箱くらい自分で梱包、最終的に船便は50箱、トランクルームが40箱。トランクルームには家具はもちろん、電化製品も全部入れたけど、戻ってきた時に使えるかはナゾ・・・ま、ダメモトで(^_^;) まだ3年も使ってないので捨てるのもなーと。
手持ち分についてはスーツケース小2つとゴルフバックはスカイポーターで関空に発送済みで、スーツケース大2つ、ボストンバッグ2つ、です。これらはまだ詰めかけです。

今日は友達の家で集まり、明日は京都に桜を見に行く予定ですが、咲いとるかな?
[PR]
by riku_sora | 2011-04-03 06:16 | 日々のこと