優勝!!!
c0189904_3274527.jpg
アジアカップ、制覇!!!ヽ(*´∀`)ノ


うううーーーーよかった!!!ほんまによかった!!!T0T
さっきまでうっとりと表彰式を見ておりました。。。花火やら金の紙吹雪やら盛大でしたね!
もっとずっと選手達の様子を見ていたかったけど放送が終わってもーた
はぁーーーまだ興奮冷めやらずです。しあわせやーーー(*´∇`*)
ありがとう日本代表!ありがとうザッケローニ!ありがとうカタール!
しかも、これで2013年のコンフェデレーションズカップに出れるんですってね!

今日の試合、もーーー前半はめちゃくちゃモヤモヤしたけど
後半から点取れそうな気配がしてきて、
オーストラリアも高さでボンボン入れてきたけど結構外してくれて助かったり、
なんといっても川島の神な活躍に大感謝でした。
お互い点が入りそうで入らず、今日も息が苦しくてもうもう、助けてー!って感じやったけど
延長戦になってから李のあんなかっちょいいシュートで点が入って・・・あれはシビレタわー!!!(*´д`*)
長友のクロスもすごかったな~~~!ほんまに、あの人はなんであんなにずっと元気なんだろうか!すばらしい!
あと、オーストラリアが相手だったので、ランク的には上のチームなので怖かったけど、
某国のようなむかつくファウルとかそういう点での心配がなかったし、
今日は主審もよかったと思うし、純粋に試合を楽しむことができたのもよかったです。

ほんと今大会はヒーローいっぱいで楽しかったですね、
日本代表、強くなった!!!
残念な人もいたけど・・・
チームワークも本当に光ってました。ええチームやあ~!
表彰式の時もケガで去った松井、香川、槙野選手のユニホームをちゃんと持ってきてたり・・・泣けましたわ~
(追記 酒井選手のもあったそうですがわからんかった~スミマセン!)
あとザッケローニ監督の采配と人柄もすっかり好きになりました。
特に本田とは相思相愛って感じでしたね、本田もMVPで嬉しい!
個人的には長谷部キャプテンにも何かあげたいわ~w 大活躍、御苦労さまでした!
ちなみにダンナさんは岡崎が頼もしくなったとしきりに言ってました。

これからの日本代表もほんと楽しみですね、どう変化していくのか・・・
いやーーーほんとに・・・・楽しみすぎます!!!!!




※追記 
ネット版号外☆ → こちら
本田圭佑「個人的にはヤットさんがMVP」 → こちら
めちゃかっちょいい総括動画! → こちら
吉田麻也ブログ → こちら
現地で観戦された方の記事 →   
[PR]
# by riku_sora | 2011-01-30 03:56 | スポーツ
泣いた!!!
わーーーーーー!!!勝った!!!勝ったよーーーー!!!!!
PKのシーンは涙出た~~~もお~~~ほんまハラハラさすわーーーーーー
ほんっと勝って嬉しい!!!!!!韓国に勝ったん何年ぶり?嬉しすぎて寝れない!まだ余韻中。
問題はいっぱいあるんでしょうけど、今は喜ぼう!!!

しかし、ほんっとすごい試合やったなあ。
またしても審判に悶々としたし・・・みんな本当によくがんばった!!!
やっぱ本田強いわ。心身ともに。ザッケローニも本田のそういうとこ信じきってるんやろうなあ。

韓国はいつも上から目線でちょーむかつくけど、実際やっぱ強えーわ。
ハラハラさせられっぱなしで何度息が止まったことか・・・
でも試合後のパクチソンの態度は清々しい感じでよかったですね。コメント聞きたいな。

決勝の相手はおそらくオーストラリアでしょうね。今もすでに2点取ってるし。
29日もまた楽しみだ!!!日本の優勝を見せてくれーー!!!!!


ところで私は試合を観ながらツイッターの#daihyoを見てるんですが(こちら)、
これがなんとも楽しいです。ツイートの流れ具合がハンパないw
[PR]
# by riku_sora | 2011-01-26 02:01 | スポーツ
ちょこっと天神橋筋商店街
もうすぐ日韓戦・・・どきどきするー!!
という話は置いといて・・・


先日、天神橋筋商店街に行ってきました。
地下鉄でちょくちょく通り過ぎることはあってもなかなか降りる機会のなかった街、でも一度行ってみたいと思っとりました。一丁目から七丁目まであり距離は南北に約3km、日本一長いらしい商店街だそうで、大阪らしい雰囲気の漂う庶民的な商店街です。最近は外国人観光客の方も訪れるのだとか。 
c0189904_18202267.jpg
今回の目的のひとつは、安くてうまいと評判のお寿司さんに行くこと(*^^*)
春駒寿司というお寿司屋さんで、まわってないお寿司だというのに1皿100円からというお値段が魅力的w
c0189904_16585427.jpg地下鉄堺筋線の天神橋筋六丁目駅で降りて、c0189904_16593734.jpg商店街の中を南向きに歩いていくと わりとすぐに発見。

春駒/ 大阪市北区天神橋5-5-2

このあたりはお寿司屋さんの激戦区?だそうで、お向かいにはすし政、斜めには奴寿司というお寿司屋さんがあり、値段や特徴は違えどそれぞれ人気のお寿司屋さんみたいです。いつも並んでると聞いてたので隙を狙って4時半くらいに行ったんですが、すでに2組ほど並んでらっしゃいました。c0189904_18102636.jpg並んで待っていると通りすがりの見知らぬおっちゃんが突然話しかけてきて(天神橋通?らしい)、周辺のお寿司屋さんの話やら(おっちゃんは春駒をオススメしてました)その他いろいろな自分の話をひとしきりしゃべって去って行かはりましたw

小さなお店の中はカウンターとテーブル席があり、私達はテーブル席でした。活気のある店内は観光の方やひとりで来てるジャージ姿の常連さんぽいお客さんなど、さまざま。ゆっくり食べるというよりは、みなさんババっと注文してパッと食べて帰って行く感じかな。テーブルには紙とペンが置いてあり、それに注文を書き込んで店員さんに渡す方式みたい? このために腹ペコでやってきた私達、さっそくガンガン注文しちゃいました。回転寿司なみのペースで皿をつみあげてもーた・・・w 
煮穴子、カニ、貝柱、あぶりサーモン、カブトの赤だし(あさりを注文したら売り切れでした)うまかったです!
c0189904_18122298.jpg

腹ごしらえの後は隣の陶器屋さんをのぞいたり、ハデハデネオンで有名なスーパー玉出に寄ったりしながらさらに南へ歩いて行きました。5丁目から1丁目へ向かって歩く感じです。駅でいうと、天六→扇町→南森町。。。
c0189904_18184848.jpg
次の目的地はマラサダ屋さんです。
なぜか(と言うと失礼でしょうか)こんなコテコテなエリアにハワイなスイーツがw ハワイ好きブロガーさんの日記で拝見してこれは行かねば!と。場所はJR天満駅から商店街を南に入ってすぐのあたりでした。

こちらのお店ではプレーン以外にストロベリークリーム、カスタード、あんこ入りなどがあるのが魅力的。他はシナモン、チョコ、なども。我々はクリーム系を買いました。残念ながらショーケースに並んでるものを買ったので揚げたてじゃなかったけど、フワフワ系でおいしかったです。
c0189904_1912416.jpg
マラサダドーナツのお店 /
大阪市北区天神橋4-8-22


揚げたてやったらレナーズみたいなんかも?
今度行く時は揚げたてありますか?って聞いてみよう~

とにかく食べ物の誘惑がたくさんの商店街・・・路地を入ると立ち飲み屋さんが集まってたり、キャベツ焼き130円とか、わなかのたこ焼きとか中村屋のコロッケ、たいやきとかあげ饅頭とか・・・レトロな感じのカフェとかケーキ屋さん、中華や韓国系の店も良さげなお店がいくつかがあったので気になってます。食べ物以外にも古本、日用品、占いやマッサージの店などがあったり、ちょっと台湾の夜市を思い出すような雰囲気も。また今度行こう。
c0189904_1923674.jpg

二丁目で少し東側に入ると、上方落語の寄席「繁昌亭」がありました。
そしてすぐ隣は大阪天満宮。
c0189904_1934488.jpg

今回は六丁目だから歩き始めましたが、また今度行けなかったところも行こうと思います。
やっぱにぎやかなのは六~四丁目商店街ですかね。南へ行くにしたがってだんだん人通りが減っていたように思います。でも一丁目商店街のはじっこらへんのアーケードがなくなったあたり、こぎれいなお店が並んでたように思ったし、丁ごとにいろんな楽しさがありそうです。

帰りは歩いて谷四まで。ちょっと距離あるけど腹ごなしにはちょうどええかな(*^^*)
[PR]
# by riku_sora | 2011-01-25 21:37 | おでかけ・県外
アジアカップ
はぁー今日の試合勝ってよかったわあ~~~(*´д`*)
うちのダンナさん、ザッケローニばりのガッツボーズしたはりましたw
あのアウェーな感じであの審判!あの人、忘れもしない!何年か前の、中国大会の時の人やったし!
あの時のことを思い出してめっちゃ悶々とした・・・しかも10人になってもーたしどうなることかと・・・
もーもーーすんごくハラハラしたけど、今のチームはなんか、逆境でも、もしかしたら!と思わせてくれる何かがある気が。見ててめっちゃ楽しいっす!ゆりかごパフォーマンスも微笑ましかった(*^^*)
香川よかったな~!そして長谷部、岡崎、本田・・・いいですね!
次は火曜日!!!こうなったら日韓戦が観たい!!!でもって日本が勝つ場面を観たい!!!
がんばれニッポン~~~~~!!!!!!ヽ(*´∀`)ノ☆
[PR]
# by riku_sora | 2011-01-22 01:36 | スポーツ
冬の金閣寺
c0189904_19435348.jpg
ダンナさんが「いっかい雪の金閣寺見てみたい」と風流なことを言い出しまして、京都が雪予報の昨日行ってきました。しかし、残念ながら我々が到着した時には雪はすでに融けてました(^_^;)

前日の晩、「明日は奈良でも雪が積もったりして?」くらいの気持ちでいたのですけど、朝起きてみると、奈良はみごとに快晴。京都も降ってへんのちゃうかな?と思ったんですが、twitter検索してみたところ、大勢の方が雪の金閣寺の様子をつぶやかれている!(ツイッターってこういうとき便利♪)そんなら行ってみるかーと出かけてみました。
c0189904_1944265.jpg
車で行ったんですが、京都に入り北上するにしたがって遠くの山が白くなっているのが見えたり、日陰には雪が残っていたり。少しの距離の違いでも天気って違うもんなんやなー。
この日はちょうど全国女子駅伝の日だったようで、西大路を上がっていると沿道にたくさんの人や旗が。そして大勢のカメラマンが一斉にこっちを向いてるゾーンがあり、自分達が撮られている気分に(んなわけないw)。こっちからも撮ったった(笑)
c0189904_1944535.jpg
奈良からの道は非常に空いてて、時間帯にもよるんでしょうけど、私達が行った頃は駐車場も思ったより空いてました。満車の張り紙はあったけどすぐ入れたし、たくさん空いてました。ちなみに正午頃。バス停は大勢の方が並んでらしたのが見えたけどc0189904_1945364.jpgそれでも紅葉シーズンの名所よりかは全然マシな感じで。てか紅葉シーズンの混み方がすごすぎますわなあ。

c0189904_19453344.jpg





金閣寺に着くと、日陰や草や苔の上は雪が結構残ってて、粉雪がチラチラ舞ってました。
どなたかが造ったミニ雪だるまが^-^
チケット売り場も数人並んでたけどそんなに混雑もなく、やっぱり紅葉シーズンとは大違い。ここのチケットもお札のようになってました。

金閣寺は正式には鹿苑寺(ろくおんじ)って言うんですね。
参拝門からかの有名な建物のある池へ。初めて見たのでこうふんw 屋根の雪は融けてたけれどキレイでした。
c0189904_2003897.jpg
c0189904_1957379.jpg
後ろ側は屋根の雪も残っていました。こりゃあたり一面の雪景色の日に来たら相当幻想的でキレイだったろうなあ。
私達が見に行った日も朝はもっと雪があったみたいなのですが、昨夜たくさん雪が降り、どうやら今朝は最高に美しかったようです。見れた方はラッキーですね。我が家もまたいつかリベンジしたい。
c0189904_19575413.jpg

微妙な量の雪景色ではあったものの、初めての金閣寺見学、楽しかったです。売店や茶室の佇まいも美しかったな。
c0189904_2074030.jpg
順路の最後のあたりにある不動堂。眼病に霊験あらたかと書いてあり、たくさんの人が参拝されてました。
c0189904_207561.jpg

[PR]
# by riku_sora | 2011-01-17 20:28 | おでかけ・県外