人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画のだめ 後編
映画のだめ 後編_c0189904_16133195.jpgのだめカンタービレ最終楽章、後編も観てきました。
(前篇の時の日記はこちら

後篇、更におもしろさが増してた気が!!!

私的には原作の方は終盤ちょっと尻すぼみな感じがしていたのですが(ゴメンナサイ)、映画はむしろ最後に向かってボリュームアップな感じがしました。
めっちゃよかった!!!ヽ(*´∀`)ノ
これって大画面の効果?いや、それだけじゃないはず!

原作ファンとしてはこの場面いらんのちゃうかなーと思うシーンもあるようなないような・・・ですけど、あの部分をこう表現するとは!と膝を打ちたくなるような良いシーンも。もちろん相変わらずの愉快さも健在で映画館に笑い声が響く場面も多々あり、じーんとくる場面や、前編にはなかったちとムズムズしてまうような甘めな場面もあり♡ いやー、おもしろかったです。
いつも言いますが、キャストの皆さんの演技もばっちしハマッててドラマの時からどのキャラもほんと大好きなんですけど、今回は特に水川あさみさんの演技が印象的で、うまっ!と思いました。樹里ちゃん&千秋先輩のコンビはもう最強タッグやし(いっぱい良い場面あった!)、個人的に瑛太もナイーブな感じの役より峰くん役が断然好きなんです。小出くんの真澄ちゃんも大好きなので登場が嬉しかった!ジョージアでしたっけ、缶コーヒーのCMで小出くんを見るたびに、ほんまはこんなにカッコええ人なんやな、と見入ってしまうwww 
今回も細かなところまでおもしろい細工がしてあったように思ったので、DVDになったら見落としてるかもしれない箇所も隅々までじっくり見たいです。そういえば先日テレビで前篇が放送されてましたけど、完全版じゃないしCMも入るしで、物足りんかったなー。映画館で前後篇合わせて一気に観てみたい。そして、またマンガを読み返したくなるのです。あ!オペラ編も買いに行かなきゃ!

**********

話はガラっと変わって、ミクシィのアプリですがw
つ、ついに私の中でのサン牧ブームが少し霞んできたかも・・・(とはいえまだまだ皆さまの畑をストークしまくってますがwww)
先日マイミクさんからバーのアプリに誘ってもらって始めてみたら、これにすっかりハマってしまって・・・!!
皆さんはアプリで何がいちばんお好きなんですかねぇ、私は今まではぶっちぎりの1位でサン牧が好きやったんですけど、
今は1位がバーになってしまったかも!?2位サン牧、3位アクアリウムな感じです。
by riku_sora | 2010-04-27 18:59 | 音楽、映画、本、マンガ、ゲーム
<< 緑! 阪神vs広島@甲子園 大ちゃん... >>