人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イコマ製菓のレインボーラムネ
イコマ製菓のレインボーラムネ_c0189904_18183827.jpg
ラムネがこんなにおいしいもんやったとは!

イコマ製菓のレインボーラムネ_c0189904_18193228.jpg
お友達が、予約しないと買えないという、イコマ製菓のレインボーラムネをおすそわけしてくれました。しかもかわいらしい箱に入れてくれて・・・ありがたや~(*´∀`*)

このラムネ、大きさは直径2センチくらいかな、ラムネにしては大粒なのです。
見た目のかわいらしさと、噛むとムキュッとして口の中にシュワ~と溶ける甘みと酸味・・・これが食べだしたら止まらないー。貴重品やのにこんなにバクバク食べたらアカンわーと、ぐっとガマンしてみるのですが、ラムネのことが気になって気になって、棚にしまってもまた出してきてしまうー。あーヤバイヤバイ。
何年か前にsavvyの奈良特集で紹介されてたのを見て存在は知っていたのですが、当時はお店(工場)で直接買えてたこのラムネも、その後予約販売のみになり、しかも予約できても手元に届くのは数カ月待ち?みたいな話を聞き・・・ラムネごときにそんなアホなー!と思ってたのですが、いやー、これは常備したくなるのわかる。見た目にもカワイイってのもツボなんやろなあ。イコマ製菓のレインボーラムネ_c0189904_18195730.jpg友達の家ではタッパーに入れて子供達と一緒にわしづかみで食べまくっているそうですが(ええなー♪)、瓶に入れてもカワイイんちゃう?と言われて、取っておいた大仏プリンの瓶に入れてみました。奈良のお店のコラボ(´∀`)(うーん、でもあんまり入らんかった)

ちなみに、現在は年に数回、電話のみで予約を受け付けているのだとか・・・
次回の予約は6月5日am9:00~だそうです。
1袋900g入りで500円(ひとり12袋まで)、参戦してみよかな?(`・ω・́)ゝ(詳しくはこちら) 


056.gif056.gif056.gif 追記2010年7月(※店頭・電話・FAX受付もなくなったそうです)

予約方法変更になったそうです。

店頭、電話、FAXでの予約がなくなり、

①指定日に予約会場にて受付
 (次回は10月2日・3日am9:00~pm4:00 予定数になり次第締め切り)
②ハガキによる抽選受付(次回は9月21日~28日到着分まで有効 数が多い場合は抽選)
  〒630-0243 生駒市俵口町1421-2  TEL:0743 73 4614

になるそうです。

しょえー!!!Σ(゚Д゚)

今後も変更あるかもなので、購入をお考えの方はイコマ製菓さんで確認して下さいね。
by riku_sora | 2010-05-22 20:14 |
<< ちょこっと新世界 山ツツジ@葛城高原 >>