人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/10/06 グアム1日目②
10/10/06 グアム1日目②_c0189904_112402.jpg
1日目のつづきです。

車を借りたあとは、いったんホテルに戻り、チャモロビレッジへ。
ちょうどこの日はナイトマーケットの日だったので(毎週水曜)、行くのを決めていました。車はあるもののまだグアム初心者なので夜の運転は控えようと、ホテルの前の大通りのバス停からチャモロビレッジ行きのシャトルバス(3ドル)に乗りました。バスは日本人観光客で満員。

10/10/06 グアム1日目②_c0189904_11254924.jpg15分ほど?で到着。
降りたところで帰りのバスチケットを売ってたので購入しておきました。

入口付近に早速でっかいソーセージみたいなのやトウモロコシを焼いてる店があり、他にもBBQの屋台やお惣菜のお店が多く、観光客向けかと思いきやローカルの方達が夕飯を食べに来るところって感じがしました。台湾の夜市ほどではないけれど。
10/10/06 グアム1日目②_c0189904_1338367.jpg
10/10/06 グアム1日目②_c0189904_11251332.jpg
私達も何か買ってみようと、チキンとポークのBBQの串を1本ずつ買ってみました。10/10/06 グアム1日目②_c0189904_11263913.jpg

どちらも1本2ドルくらいやったと思いますが、でかい!写真はチキンの方です。(食べかけで失礼)

どっちもうまかったですが、ポークの方が好きかな!
10/10/06 グアム1日目②_c0189904_14453411.jpg
チャモロビレッジの周辺も少し散策。
パセオ球場というスタジアムがあるというので、見に行てきました。
昔は巨人がここでキャンプしてたんだとか。10/10/06 グアム1日目②_c0189904_14461154.jpg








ビレッジ裏の湾では釣りやカヌーの練習をしている人達、マーケットで買ったもをここで食べている人達がいて、のんびりムード。
10/10/06 グアム1日目②_c0189904_14382662.jpg
再びチャモロビレッジへ戻り、もうちょいなんか食べてみることにしました。さっきの串が呼び水にw お次はビーフのプレート(5ドルくらい)を買って2人で食べてみましたが・・・うーん、これはイマイチでした。肉はちょぴっとでほとんど骨。ライスも微妙な味付け・・・

チャモロビレッジは、我が家的には1回来たらもういいかな~という感じ?
(ファンの方すみません)

余談ですが、買い物をした時に入れてくれる袋が台湾でよく見かけるピンクのシマシマのやつでしたw
10/10/06 グアム1日目②_c0189904_13581444.jpg
このあとだんだん雲行きがあやしくなり、ものすごい迫力の雨が・・・!
10/10/06 グアム1日目②_c0189904_11293498.jpg
雨宿りしてるうちにすっかり夜になりました。1時間くらい降ったでしょうか。
小降りになった隙にタモンに戻るバスに乗りこみました。
帰りのバス、すごく混むと聞いてたんですが、少し並んだだけですぐに乗れましたです。10/10/06 グアム1日目②_c0189904_11295612.jpg

ホテルロードの真ん中らへんで降りて、ホテルやお店を少し見ながら散歩。アウトリガー、いいですねえ。

ハワイではそこらじゅうにあるABCストアがグアムにも!
ワイキキほどの数はないですが。見つけると入らずにいられないw

しばらくウロウロした後、リーフホテル近くのフライデーズへ行こうとしたら、またまた突然ものすごい雨再来!!
10/10/06 グアム1日目②_c0189904_1130756.jpg
10/10/06 グアム1日目②_c0189904_113023100.jpg
この雨もわりとすぐに止んだんですけどね。
で、フライデーズへ向かったものの、改装中で休みやった・・・とほー。
10/10/06 グアム1日目②_c0189904_11303848.jpgしかたなく来た道を戻りハードロックカフェへ。夜市で少し食べたので、ナチョスとサラダを注文、ダンナさんはビール、私はコーラ。軽くサイド的なメニューを頼んだつもりが、やっぱハンパなくデカかったw どっちもおいしかったけど、店員のおねーちゃんが商魂たくましくてどうもなー。うまいこと言って高い物を注文させようとする人にあたってしまい、、、めずらしくご主人様、バトルしてました(^_^;) いやはや・・・


と、1日目はちょいテンション低めな感じで更けいったのでした。。。


   2日目へつづく
by riku_sora | 2010-10-15 20:05 | グアム旅行記
<< 柳生のコスモス 戻りました >>