人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/10/07 グアム2日目
10/10/07 グアム2日目_c0189904_1334340.jpg(1日目はこちら


朝、東の空を見ると雲は厚いものの少し太陽が見えてホッ。

起きてすぐにリーフホテルからビーチへ出て砂浜を動物園のあたりまで歩き、帰りはホテルロード側からリーフホテルまで折り返すコースで散歩しました。
10/10/07 グアム2日目_c0189904_1343539.jpg10/10/07 グアム2日目_c0189904_1344676.jpg





店先の植え込みで
ゲッコーちゃん発見♪


10/10/07 グアム2日目_c0189904_137915.jpg

ホテルロードというのはその名の通りホテルが並ぶ通りですが、
平日の朝は人も少なめ?

リーフホテルに戻る頃には太陽もちょっと昇ってきて、プールと海がいい感じの色になってました。10/10/07 グアム2日目_c0189904_138531.jpg







古さが際立つホテルだったのですが(失礼!)
この景色はリゾートな感じに見えますでしょうか
10/10/07 グアム2日目_c0189904_19591237.jpg
部屋に戻って支度をしたら、行動開始!

まずは車でプレミアムアウトレット(GPO)へ。
ごはん(朝昼兼)&買い物の後、イパオビーチというビーチに行くことにしました。

アウトレットまではホテルから車で5分くらい?近いっす。
ワイケレみたいな巨大なアウトレットではなく、カジュアルなショッピングセンターぽい感じです。10/10/07 グアム2日目_c0189904_13131531.jpg





食事はキングスというレストランに行ってみました。
24時間営業のファミレス的なお店です。

king's restaurant / Tamnuning (open 24 hours)
10/10/07 グアム2日目_c0189904_13162324.jpg
安いし店員さんも感じが良くて、もともとアメリカのファミレスやドライブンとか大好きな我々は、このお店も非常に気に入ってしまいました(´∀`)
アウトレットの敷地内にあるので観光客も多いかと思いきや、時間帯にもよるか10/10/07 グアム2日目_c0189904_12155978.jpgと思いますがこの時はローカルのおっちゃんが多かったです。コーヒーを2つと、朝食スペシャル3.99ドルってのをそれぞれ注文。ダンナさんは定番のソーセージ&エッグにハッシュブラウン、私はビスケット(ケンタッキーみたいの)とスクランブルエッグにグレービーってヤツにしてみたんですが、これがなかなか! コーヒーのポットを置いてってくれたらもっとよかったけどな~(要望は果てしない) でもニコやかかつマメに注ぎにきてくれたのでヨシ!です(ナニサマ)
キングスの隣にはカリフォルニアマートというスーパーがあったので寄ってみたら、韓国系なんですかね、キムチとか種類も豊富で韓国モノいっぱいでびっくり。
10/10/07 グアム2日目_c0189904_12575839.jpg
いくつかの店で服や靴などを見てまわり、最後にコールドストーンへ。
楽天トラベルの特典で無料クーポンをいただいたのです。ラッキ♪10/10/07 グアム2日目_c0189904_12581351.jpgタダやしどうせミニサイズやろな~と思ってたらなんのなんの、店員さんのご機嫌がよかったのか超大盛り!写真は小さく見えますが、明治スーパーカップでいえば3個分くらい入ってたwww 細工なしにしてもらったんですが(今思えばもったいない)、大食いの私でもさすがにくじけそうな量。2人で1個にしたら2回楽しめたなー、ちっ、失敗したぜ(笑)


その後はイパオビーチへ。
タモンの南側、PICとヒルトンの間あたりにあるビーチなのですが、いやー、気に入った!!!(゚∀゚)☆彡
ここで泳いでグアムが好きになった気がします。あ、でも魚に噛まれたけどwww(この話はのちほど)

雲の多い日だったので写真は海の色がイマイチですが、透明度が高くて波は穏やか、どこまでも遠浅なのでプールで泳ぐみたいにシュノーケルが楽しめる素敵スポット、ビビリの私には最高でした~~~♪ 海に入るとすぐにポツポツと魚が出現するのですが、がんばって泳いで(でも足がつくw)沖のサンゴのところに行くと、魚がめっちゃいっぱい!
芝生の公園が隣接していて雰囲気も良く、休日はローカルの人がわんさかやってきます。この日は平日だったので人少なかったですが。ここには最終日(めちゃいい天気やった!)にも来たので、最終日の日記でまた書きたいと思います。
10/10/07 グアム2日目_c0189904_201383.jpg

で、サカナに噛まれた話ですが、びっくりしたわーもう!!www
シュノーケルのマスクのくもりを取ろうと海の中で立ち止まっていると、何者かに足をアタックされて、あれ?サンゴかなんか当たった?と思ったら、2回目のアタックが来てこりゃなんか生きもんや!ヒィーーー!!と怖くなり、一目散にビーチまで泳ぎ逃げ戻りましたε=ε=ε=(;`Д´)つ
で、クラゲ?と思ったけどなんかアタックされたとこから血ぃ出てるし・・・(ほんのちょっとですよ、蚊に刺されたような感じ)
ダンナさんに「ピラニアがおったわ!!」と噛まれた様子を報告すると、ダンナさんは嬉々として「いいなー!(゚∀゚)探してくる!」と犯人探しに行ってくれたんですが、戻ってくると、「わかった、フムフムヌクヌクみたいなやつや、あいつら縄張り本能が強いんかめっちゃ攻撃的やなあ」と。フムフムってのはハワイの州魚で私の大好きなブサカワイイ魚なのですが、どうやらグアムにいる親戚にはちょっと注意せねばならないようです。
グアム観光局のサイトを見てみると、ムラサメモンガラ(Picasso Triggerfish)という魚でした。
(写真はPIXTAからお借りしました)

写真素材 PIXTA
(c) shinji写真素材 PIXTA


 “(観光局サイトより抜粋→)愛嬌のある外見とは異なり、特に稚魚は攻撃的です。
巣を守るためには人に噛み付くこともありますので気をつけてください。

と書いてありましたので、次に行く時は気をつけたいと思います!(`・ω・́)ゝ
ググってみると、アタックされたり噛まれた方も結構いらっしゃるみたいですね~。まあ、このお魚ちゃんはたくさんいるので、気をつけてても噛まれるか噛まれないかは運みたいなもんですかね? でも正体を知っていれば安心というか。またアイツか!みたいなw 彼(彼女?)を見たらなるべく近寄らないようにしたいと思います。

10/10/07 グアム2日目_c0189904_16482731.jpg
イパオビーチでたっぷり遊んでもまだ時間があったので、恋人岬という展望台へ行ってみました。

最初、曲がるところを通りすぎてしまい、入り直したところにこんな看板があったけど・・・もうちょっとわかりやすいところに立ててほしかったかも、、、
10/10/07 グアム2日目_c0189904_16493491.jpg10/10/07 グアム2日目_c0189904_16521379.jpg
展望台(入場料3ドル)にはたくさんのカップルが残していった鍵が。みなさん、記念に残していかれるんですかねえ。
あいにく天気がイマイチで非常に残念だったのですけど、ここはお天気の良い時とか夕日ばっちりの日はさぞかし素晴らしい眺めであることでしょう!10/10/07 グアム2日目_c0189904_16583551.jpg

タモン方面も見渡すことができ、海もすんごくキレイで吸い込まれそうなほどだったんですが、写真があまりにもヒドすぎてガーン(涙)。
これはまたいつか撮りに行きたい・・・!
この恋人岬、『結婚を迫るスペイン人総督から逃れたチャモロ人カップルがこの岬から身を投げた』というお話からこの名前がついたのだとか。。。こ、こんな高いとこから身を!ひぃー!Σ( ̄Д ̄;)
10/10/07 グアム2日目_c0189904_1654524.jpg

恋人岬を見学した後、まだ日も高かったので、少し北上し、坂をぐんぐん下ったあたりにあるタンギッソンビーチをチェックしに行ってみました。が、ここは、なんとも淋しい雰囲気のビーチでした・・・大通りからも外れた近くに民家も何もないところで、人の気配がなさすぎる・・・休日は賑わうのかな? 秘密のビーチぽくて水もキレイなんだけどちょっと怖いかも。何かあったときに。     
10/10/07 グアム2日目_c0189904_1749385.jpg

最後に、Kマートに寄ってからホテルへ。
この頃にはまたちょっと雲がはけてきて、もしかしたらホテルから夕日がキレイに見れるのでは!と思ったのですが・・・
10/10/07 グアム2日目_c0189904_1742078.jpg10/10/07 グアム2日目_c0189904_1743462.jpg

ひと足おそかったか。。。
10/10/07 グアム2日目_c0189904_1745379.jpg
10/10/07 グアム2日目_c0189904_175732.jpg
夕食は、ホテルの近くの頂泰豊という中華屋さんへ。
店名がなんともうさんくさいwww鼎泰豊のパクリか!?と一瞬思ってしまうようなw 店構えは中国や台湾にありそうな町の食堂風です。
ゴールデンタイムだというのにガラッガラ、入るのに一瞬躊躇しましたが、人の良さそうな老板(日本語ペラペラ)が出てきました。出身は福建なのだそうな。
空心菜の炒め物と、点心をいくつか注文(またしても食べかけの写真でスミマセン)。お味は・・・本場の味をご存じの方は、違う!と思われることでしょう(^_^;) けど値段が安いのと老板の人柄で許せる感じで、昨日のハードロックカフェよりずっといい!と、楽しく2日目終了~でした☆


3日目へつづく
by riku_sora | 2010-10-21 19:03 | グアム旅行記
<< 10/10/08 グアム3日目 柳生のコスモス >>